« 春の庭~ガラスの中に~ | トップページ | 苺のミルフィーユ »

2007年1月20日 (土)

厄払い!!

Imgp1588

今年は本厄!!ということで、別所温泉にある「北向観音」に、行ってきました。

詳しいことは全然わからないまま、周りのみんなが厄払いといったら北向観音らしいので、プチ旅行気分で行ってきました。

お昼前に出発、上田市にある“ボンデール”でイタリアンのランチをゆっくり食べて、いざ別所温泉へ。

「観音さまは女の神様で、‘やきもちやき’だから男女一緒にお参りしちゃいけないんだよ」

と、昔から親に言われてたので、駐車場からカズさんとは時間差で、一人ずつ行ったのですが、行ってみるとみんな夫婦や家族で普通にお参りしてました。

観音さまがそんなことで‘やきもち’やくか、確かに微妙ですよね~Imgp1597

そんなこんなで、一人でぶらぶら・・・

Imgp1605_1

帰りに、どら焼きで有名な“喜八”というお菓子屋さんへ。

ここのどら焼きは、ほんとビックリするぐらいおいしい!!

はりきって行ったのですが、売り切れで1個も買えず・・・

Imgp1606 でも、お店の中に‘あんみつ’などを食べれるようになっていて、ワタシは‘おしるこ’、カズさんは‘クリームぜんざい’をいただきました。

どら焼きに負けず、ほんとに美味しかったです♪

気がついたら、厄払いというより、食い倒れ!?でした。

|

« 春の庭~ガラスの中に~ | トップページ | 苺のミルフィーユ »

コメント

おっ!行ってきたのね食い倒れ。
あ、違った、厄払いネ(^◇^;

わたしも後厄なのよ今年。
わたしも食い倒れ行かなきゃ!
あ、違う、厄払い!厄払い!
(あは、しつこい!?)^^

投稿: kazu | 2007年1月22日 (月) 13時27分

今日はごちそうさまでした。
厄払いのお守り買ってくれば良かったね。
気がきかなくて、ごめんなさい。
でも、そこにわらじとか色々奉納!?してあった場所があって、今日あれからお父さん、お母さんと写真見てたら、ここに何か自分の物を置いてくると、厄払いになるんだって。
どうしよう…せっかく行ったのに、厄払いしていない…

投稿: YUKI | 2007年1月23日 (火) 00時00分

へ~、自分の物を置いてくるのね、よしっ!参考になりました^^
また写真見せてね~!

投稿: kazu | 2007年1月23日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156565/5025724

この記事へのトラックバック一覧です: 厄払い!!:

« 春の庭~ガラスの中に~ | トップページ | 苺のミルフィーユ »