« ケンカしました… | トップページ | ビタミン色のブーケ »

2007年3月11日 (日)

資生堂メイクアップセミナー

Img_2510 昨日は、資生堂メイクアップセミナー行ってきました。

5人一組に、講師の方が一人ついて、基礎化粧品の使い方から、メイクまで行いました。

今日のテーマは

“マキアージュの春メイク”

みんな‘エビちゃんがいい!!’とか、‘篠原涼子がいいな’で、化粧品を決めます。

ちなみにワタシは

“栗山千秋”

オレンジ系のメイクでしたが、普段アイカラーはしないワタシ。

グラデーションした色が全部混ざってしまって、台無しでした…(泣)

一緒に行った友達も‘栗山千秋メーク’でしたが、彼女はとってもメイク上手で、ワタシとは全く違って、上手にできてました。

マキアージュは始めて使ったのですが、やっぱりいつも使い慣れている物の方がいいですね。

200703122242000 いつもは“RMK”を使っています。

とっても薄づきで、ナチュラルな感じなのがスキ♪




その後ランチして、お花屋さんに行って、ミニブーケを作りました。

ブーケはまた改めてupします☆


今日のランチはメインを肉or魚を選んで、色々なお惣菜の副菜やデザートはバイキングになっていました。

ワタシは魚で、お惣菜も野菜いっぱいで、栄養をたっぷり!!

最近、こういう野菜中心のレストラン多いですよね。

200703101401000 200703101433000_1

|

« ケンカしました… | トップページ | ビタミン色のブーケ »

コメント

メイクアップセミナー、いいなぁ♪
私は、普段、あんまり化粧をしない・・というか下手なのでo(TヘTo)
こういうセミナーに参加してみたいです(๑→ܫ←)ノ♫♬

いつもとは違う雰囲気になりましたか^^?


投稿: bluechoco | 2007年3月13日 (火) 13時19分

いいな♪いいな♪
わたしだったら、断然エビちゃんです♡
マキアージュのモデルさんたち、みんなそれぞれ個性があって魅力ですよね(*´∀`*)
わたしも、普段は愛娘と顔がよく触れ合うのでメイクはしてないんです。。。
OLで毎日していた頃がウソのよう(⌒_⌒;
この春こそは!って毎年思ってるんだけどなぁ(;´艸`)ぁぁぁ

投稿: すず | 2007年3月13日 (火) 15時04分

bluechocoさんへ
私もいつもはベースのみです。
セミナーは資生堂のnet会員になれば誰でも受けれます。
もちろん、無料で!!
サンプルのお土産もあったり、途中で美容ドリンク飲んだり、ちょっとうれしかったです。
良かったら行ってみてください!!
いつもとは、全然違いましたよ。
うまくできなくて微妙でしたが…
セミナーは2時間半だったのですが、以外に時間が無く、化粧上手にはなれませんでした(笑)

投稿: YUKI | 2007年3月13日 (火) 18時50分

すずさんへ
エビちゃんは、やっぱり一番人気でした!!
私は講師の方に選んでもらったら、栗山千明ちゃんになりました。
そうですよね、小さな子供のお肌には化粧品は良くなさそうなので、触れるときには要注意ですね!!
私も春になると化粧品欲しくなります。
特にきれい色の口紅が♪
でも、あまり口紅もつけないのですが…(笑)


投稿: YUKI | 2007年3月13日 (火) 18時55分

お化粧は上手になりたいのに、全然お勉強しないから、是非講習とか受けてみたいな~。

でも、子連れでって、ことには無理だし。
週末でどこかやってないかな~。探してみよう。

丁度、小生意気にも、子供達までお化粧に興味持ち出し、口紅したい、なんて・・・。
勝手に使われそう。

春色欲しいですね。

百貨店のRMKはいつも人気で人だかり。
まだ、買ったこと無いけれど使ってみようか~。
オススメのアイテムはあります?
お粉は?使った感じはどうですか?


投稿: ami | 2007年3月13日 (火) 22時08分

使ってみようかな~。です。(脱字でした。)

投稿: ami | 2007年3月13日 (火) 22時10分

サイドバーにリンクされている「colrs」素敵でした。覗いてきました。欧風アンティーク調好きです。あと、クオカいいですよね~。コーヒー派なので加藤コーヒーも興味津々。マンダリン大好きです。

投稿: ami | 2007年3月13日 (火) 22時17分

amiさんへ
お化粧、難しいですよね。
知らない間にどんどんやり方変わっていくし。
セミナーも、もちろん良かったのですが、化粧品の美容スタッフの方に、やってもらうのも好きです。

娘さん、興味あるんですね。
やっぱり女の子ですね。
私も小学生の頃、こっそり母親の口紅塗りましたよ!!

私も最近まで、近くで購入できて便利だからと資生堂使ってたのですが、年下の友達が絶対いから!!って勧められて。
百貨店まで遠いし、なんか高そうだし、敷居も高いし…と思っていたのですが、使ったらほんとに良くてビックリ!!
一応ラインで使っています。
とってものびがいいし、中々終わらないので、むしろ資生堂よりコスト的に良い気がします。
リキッドタイプを使っているので、お粉も使っていますが、少ない量できれいにつきます。
オススメは、メイク関係は全てオススメですが、基礎化粧品は種類も少ないし、イマイチかな…

まるで、化粧品屋の回し者!?のようですが、ベースメークは技術なしで、上手に仕上がる気がします。
良かったら、RMKのお店で試してみてくださいね。
私も春色欲しくて、ピンクのチークを買いました♪

colors、いいですよね☆
いつも行く洋服屋さんに少し雑貨も置いてあって、そこで教えてもらいました。
私も欧風アンティーク大好きです。
クオカも色々なものがあっていいですよねー
加藤珈琲は、特にマンダリンが美味しいそうですよ!!
うちも最近買っている、深煎り好きのセットは、マンデリンも入っていて、送料込みでとってもお得なんですよ。
良かったら試してみてください。
うちは3回リピしています(笑)
amiさんのオススメもあったら、ぜひ教えてください!!


投稿: YUKI | 2007年3月13日 (火) 22時55分

メイク完成のお顔、UPしてほしかったわ~!!

RMK実は私もここに出来た時飛びついて下地&ファンデーション買いましたよ!

いいよね。でも遠くて、続かなかったのが正直な所。また戻ろうかな。グロスもかわいいよね。

私なんてチークは無印のもの!!
なんか塗りすぎると、物凄くケバくなるから難しい、チークもアイメイクも。RMKでもメークアップ講座みたいなのあるといいのにね。

資生堂はインウイのアイブローだけ、もう10年以上使ってます。これ以上のものが見つからないのよ☆

投稿: yoko-m | 2007年3月14日 (水) 13時41分

yokoさんへ
メイクの顔をupなんてとんでもない!!
ちょっとおかしな顔になってました…
確かにRMK遠いですよね。
結構近くまで行くことがあるので、ついでに買ってます。
私も昔、無印のチーク使ってました。
むしろ安プリコスメの方が、発色しなくていいかなって。
でも、やっぱり発色いいものの方がきれいですよね。
yokoさんは“おめめパッチリ”なので、アイメイクなんてしなくて充分きれいです♪
アイブローはピエヌのパウダーを使っています。
眉毛濃いのでパウダーがいいみたい。
インウイのアイブロー、気になるなぁ。
今度探してみます。

投稿: YUKI | 2007年3月14日 (水) 21時25分

いや~。今まで聞けない「生のお化粧講座」です。
雑誌など見ても色々紹介されすぎて、本当?なんて、疑い。で、結局どれがいいのか不明でした。
独身時代は色々百貨店めぐりしてきて、結構色々体験したモンですが、

子供が出来てからはさすがに連れて行って色々試すとか、選ぶとか無理だから、
しばらくは通販で基礎&お化粧品を買ってたこともあります。(結局納得のいくものではありませんでしたが。)

最近やっと、お出かけ出来るようになって、近所で揃えれる、お肌にあった基礎化粧品に出会い、
次はお化粧のベース関連を探していたトコですので是非RMKを試してみたいと思います。感激&感謝♪~♪~
無印にもコスメ関連あるなんて知らなかったし、情報満載ですね~~。

インウイのアイブローも見に行かなくては・・、って、
yukoさんとの会話を盗み見て、お邪魔しました。すみません。

この場を借りて、yokoさんありがとうございま~す。^^
YUKIさんご丁寧なお返事ありがとうございました。

投稿: ami | 2007年3月15日 (木) 00時11分

私も“化粧談義”とっても面白かったです。
私も雑誌で絶賛されてたものを購入し、失敗した体験もあります…
やっぱり、口コミというか、色々な人に聞くのが一番ですよね。
でも、人それぞれの肌質もあるし、結局使ってみないとわからないです。
私も結婚当初、安さに負けて通販の化粧品使いました。
でも、年も年らしく、段々と肌があれて…
結局、今はお店で買っています。
そんなに高級なのではありませんが。
化粧品ケチっちゃいけないんですよね。
でも、調子いいとすぐケチリたくなる(笑)

RMK、お店で試してみてください♪
また、報告お待ちしてまーす☆

投稿: YUKI | 2007年3月15日 (木) 22時41分

そうそう、基礎はしっかりカバーしとかなって最近実感中です。
若い頃は色んな興味で色々使ってそのよさが分からなかったけど、今はその人に合うものを買う大切さを実感中。
また、報告しま~す。

投稿: ami | 2007年3月15日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156565/5668501

この記事へのトラックバック一覧です: 資生堂メイクアップセミナー:

« ケンカしました… | トップページ | ビタミン色のブーケ »