« 庭の花 | トップページ | Happy birthday ♡ »

2007年4月25日 (水)

お花見ピクニック

Imgp4294

先週末、姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん、お義姉ちゃん、ワタシ達夫婦でお花見に行ってきました。

近くの小さい山の上に桜が咲いてると聞いて、ピクニック気分で行ってきました。

ギリギリまで車で行ったのですが、こんな細い道をクネクネ上ったり下ったり…

姪っ子ちゃん達は元気に走り回っていたけど、大人3人はグッタリ。

とても子供のパワーにはついていけません!!

Imgp4313

残念ながら、散ってしまった後なのか、桜はあまり咲いていませんでした。

でも、“カタクリ”という紫のお花が咲いてる場所があって、無事お花見できました。

山の上でシートをひいて、お昼を食べる、気持ち良かったなぁ~

Imgp4339

桜が咲いてなかったので、桜を探して近くのお寺へ行きました。

桜とあじさいが有名なお寺で、とっても広い敷地にたくさんの桜が満開でした!!

それも菜の花畑もあって、ビックリ!!

桜のピンクと菜の花の黄色、あまりに綺麗で見惚れてしまいます☆

Imgp4361

このお寺には、なぜか金色の大仏!?があって、それも一体ではなく、7~8体も!!

十二支ごと(一体に1から2)にあるみたいで、自分の干支を探しまた山を登る…

(このお寺は山の斜面にあります…)

ワタシのウサギ年はかなり上の方にあって、またも子供は走り回り、大人はグッタリ。

ちなみにウサギ年は“文殊菩薩”でした。

賢くなれるように!?グッタリしながらも、お参りはシッカリしてきました(笑)

200704211517000 姪っ子ちゃんが桜の木の下で、カエルを発見!!

触れない~と、木の枝を箸にして、捕まえてました(笑)

箸使い、とっても上手!!

Imgp4406

天気はイマイチだったけど、姪っ子ちゃん達のおかげで懐かしい遠足のような、楽しい一日になりました。

ありがとう~☆

|

« 庭の花 | トップページ | Happy birthday ♡ »

コメント

すごく綺麗ですね~*
桜も、菜の花も!
大仏と桜の写真・・何だか“日本”っぽくていい感じです~。
素敵な写真~*^^*

姪っ子ちゃん、甥っこちゃんは、元気に走っていますネ~^^
子供は、本当元気で、いつも動いていますよね!
どこから、そんなパワーが?って感心しちゃいます♪
負けないようにしなくちゃ!


投稿: bluechoco | 2007年4月27日 (金) 10時13分

姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんの母です^^
先日はお世話様~
ちかくにこんなすごい桜の名所があるなんて知らなかったから、始終大興奮させてもらいました。
いいところに連れて行ってくれてほんとありがとう!!
菜の花の写真や最後の桜が池に写った写真、すごい鮮やかできれいだね~♪
蛙の写真ものっけてくれたんだね、ありがとう。娘が見て、「ヴ~~~!!」と吠えてました…^^;
またお弁当もって、あ、マック買って、どっかいこーね~~☆

投稿: kazu | 2007年4月27日 (金) 14時42分

すごい。お花満開、満載。
行ってみたいです。
見とれそう。
春の行楽いっぱいされていて羨ましいです。

いいな~。

大仏7体凄いな~。ちょっと凄すぎて笑っちゃいました。

投稿: ami | 2007年4月28日 (土) 01時39分

bluechocoさんへ
大仏と桜、ほんと日本っぽいですよね~
桜は和の花なので、大仏さんとお似合いでしたね(笑)
姪っ子ちゃん達、ほんといつも元気いっぱいです!!
一緒にいると元気をもらえる気がします☆
イヤ…パワーを吸い取られてることもある!?

投稿: YUKI | 2007年5月 2日 (水) 12時07分

kazuさんへ
こちらこそ、いっぱい遊んでもらって、楽しかったよ!!
ほんと子供よりもママが一番興奮してたね(笑)
山の上は残念だったけど、お寺はちょうど満開でいい時期だったね。
蛙の写真カワイイから、どうしても載せたく…
やっぱり、吠えてた…??
そうだね、またどこかに行きましょ♪

投稿: YUKI | 2007年5月 2日 (水) 12時12分

amiさんへ
ちょうど時期が良かったみたいで、満開でした。
満開の桜を見ていると圧倒されちゃいますね。
大仏、山の中に急に現れて、ビックリしました。
ほんと、凄くて笑えます…

投稿: YUKI | 2007年5月 2日 (水) 16時07分

大仏、怖いよ~~!!

近くにもいい場所あるね。
義母さんが毎年見に行ってるよ。

これから少しは緑の映えるいい季節。
でもすぐ、暑くなるんだよね~~!!

投稿: yoko-m | 2007年5月 2日 (水) 18時15分

yokoさんへ
せっかくコメント頂いたのに、お返事が大変遅くなんて申し訳ありません!!
G.W、遊び過ぎたみたいで、珍しく風邪をひいてしまって、おまけに休みボケ!?もあって、仕事行くだけでいっぱいゝでした…
PCも全然開いてなくて、今も職場でコメントしています。
大仏、結構見ごたえがあって、良かったですよ。
私も毎年行っちゃいそうです♪
この辺は冬が長く、いい時期短いんですよね。
今のうちにいっぱいお出かけしなきゃ☆

投稿: YUKI | 2007年5月15日 (火) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156565/6209601

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ピクニック:

« 庭の花 | トップページ | Happy birthday ♡ »