« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

まるでグータン

今日は久々に飲みに行ってきました。

近くのちょっと小洒落た居酒屋さんへ、職場の女の子と三人で。

三人でちょっとグータン風でした。

二人はまだ25歳!! もちろん独身!! 

いつも仲良くしてもらって、軽く若いエキス吸っています(笑)

恋話あり、職場のグチありで、いっぱい食べて飲んで楽しかった~

200706281912000 200706281944000

お料理お願いしてあったのですが、どれも美味しくて量が半端なく多い!!

写真の他に、かぼちゃのポタージュや、野沢菜のパスタ、チキンのバルサミコソース、アイスクリームまで出ました。

これで2000円?!

飲み放題つけても、3500円!!でした。


そういえば、まだダイエットがんばってます。

なんと体重、2kg減りました~!!!

体脂肪も2%減☆

最近胃が少し小さくなったみたいで、今日はいつもより全然食べれませんでした…

ダイエットしてるのに、美味しいものあまり食べれないと悔しいのはナゼなんでしょうね。


この間、yokoさんとランチ&shoppingに行ってきました♪

美味しい料理の写真などはこちらでどうぞ 

イタリアンのレストランでゆっくり美味しいものを頂いて、その後は街をブラブラ。

おかげさまで、無印良品にて無事父の日のプレゼント買えました。

yokoさんが買物したいとのことだったのに、気がついたらまたワタシが買っちゃいました…

Img_2552

miniyuのノースリーブカットソー?(言い方がワカラナイ)

前から気になってて、とうとう残り一枚になってたので、思い切って買ってみました。

冷静になって考えたら、綿素材なのに結構高かったなぁ。

おまけに、これを買ったお店から、この間メンバーsaleの案内が来てました…

今週からみたいです。

ちょっと早まったかしら??

とりあえず、またsale行ってきます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年6月18日 (月)

イメージ…

今日は“ピラティス”の日でした。

サボリがちでしたが、ダイエットも始めたので張り切って行ってきました。

苦手なエクササイズがあり、先生にも目をつけられてて、

それが始まると、先生はワタシの近くへきてお腹をチェックするのです。

“ピラティス”では骨盤を固定した状態でエクササイズをし、体の奥の筋肉を鍛えるというのが基本。

基本なのですが…ワタシはいつも腹直筋という表面の筋肉を使ってしまい、注意されています。

「YUKIさん、おへそが床に付くイメージだよ。」

「もってイメージして、やってみて!!」

どこかで聞いたセリフ??

そう、お花の先生にも

「YUKIさん、もっとどんなモノを作りたいかイメージを膨らませてね。」

とか

yokoさんの旦那さまにテニスを教わったときにも

「YUKIちゃん、頭の中で良いイメージが無いと出来ないよ。」

とか…

気がついたら、イメージ不足をいつも注意されるワタシ…

イメージしてないことはないんだけど、確かにクリアーに緻密にイメージは出来ない。

空想や妄想?!は得意なんだけどなぁ~

別々のことで同じことを言われるということは、

「イメージする」

ということが、きっと何をするにも、とても大事だってことかな。

じゃあ、イメージ不足のワタシはこの先大丈夫かしら??

何をしても、上手く出来ない…なんて、ちょっと不安。

「楽しくやれることが1番☆」 開き直りです(笑)

Imgp5114s_1

庭のミニバラ、咲き終わりですがもったい無いので飾ってみました。

お花は癒されますね~

現実逃避中です(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

CHE.R.RY ♡

Img_2546

いただいちゃいました!!

大好きな“さくらんぼ”

実家と母の勤め先の中間にあるワタシのアパート。

母が勤め先で美味しいモノを頂くと、帰り道に届けてくれるんです☆

さくらんぼもそうして、やってきました♪

左のは有機栽培のもの、右はどこかのお宅のもの。

どっちもとっても甘くて美味しい~

左のも山盛りあったのですが、写真撮るまで我慢できずパクパク食べちゃいました…

カズさんは、ほとんど食べないので独り占めです(笑)

Img_2543a

果物繋がりで、もうひとつ。

パイナップルの切り方って知ってますか??

パイナップルが安かったので、初めて丸ごと買いました。

どうやって切ったら良いか、さっぱりわからずPCで調べてみたら…

実の横のブツブツは、らせん状に並んでいるので、その形に沿って包丁を入れると良いって。

写真付で載っていました。

東南アジアの方は、みんなそう切るようですよ~

うまく出来てないけど、グルグル模様カワイイくないですか?

パイナップルがお家にある時には、試してみて下さい!!

Img_2541

豆々生活ですが、“お豆腐ケーキ”なるもの作ってみました。

non oil 、non milk でとってもヘルシー☆

この間のマロンペーストつけても、goodです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

友達親子とおでかけ。

先週末、友達と息子くんと久々にshoppingしてきました♪

もうじき父の日だから、何か探そうってことになって。

友達は旦那さんに誕生日プレゼントを買ってました。

旦那さんのお気に入りのお店のTシャツ☆

子供がいるとラブラブじゃなくなるよ!!

とかいつも言ってるのに、やっぱり愛があるね~

ちなみに家は、誕生日プレゼントはありますが、もちろん自分の好きな物を買います…

「気持ちより物」 派なので、見習いたいです(笑)

200706101403000_1 200706101404000 

お昼はカフェでBLTサンドでした。

息子くん、上手にジュースも飲めてました☆

このお店が善光寺の近くにあるせいか、目の前の通りにバスがひっきりなしにやってきます。

最近、車に目覚めた息子くん、それも大型車?!が好きとあって、大興奮!!!

「こっち、あっち」と言いながら、バスに手を振ってました。

それから雨が降ってきたので、買物を切り上げ、友達の家でいっぱい息子くんと遊びました。

ダイエット中で“スナック禁”でしたが、息子くんがポテトチップスを食べろ食べろと(まだしゃべれないけど、たぶん?!)、次から次へ取ってくれて…一緒にいっぱい食べちゃいました(汗)

最初は人見知りしてたのに、バイバイ得意なのに、私にはバイバイしてくれず涙を溜めてのお見送り。

こっちまでジーンときちゃいました。

Imgp5423s

今日買ったもの。

いつもの服と少し雑貨屋さんで、

手編みの竹ざる。

ヤギミルクのせっけん。

フランス製のマロンペースト。

お菓子屋さんで、生麩まんじゅう。

服や靴は全然買わず、変わったものばかり購入。

マロンペースト、容器メチャメチャ可愛い!! お味もgoodでした。


気がついたら、父の日のプレゼント、思いっきり買い忘れてました(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2007年6月 9日 (土)

豆々健康生活

先週、久々に恐る恐る体重計に乗ったら、ビックリ!!自己最高記録を更新してしまいました(泣)

もう冬でもないし、そんなに無茶な生活してないし…

どうして~~~

年々、代謝が悪くなってるってことかな??

確かにテニスもサボリがちで、完全に運動不足☆

かなりショックだったため、食生活を見直すことにしました。

200706061916000 前から気になっていた納豆。

最近コラーゲンって言葉にメチャ弱いワタシ。

ちょっと高価だけど、一日一個食べることに。

ダイエットとコラーゲンは関係無いだろうけど、納豆があれば、おかずも少なくてOKだし、結構お腹に溜まるし良いんじゃないかな♪

Img_2536s

昨日の夕飯。

・グリーンピースとじゃこのご飯

・鮭のちゃんちゃん焼き

・野菜スープ あと納豆 等。

野菜たっぷり健康ご飯です。

見た目が悪くカズさんは写真に撮ってくれませんでした(笑)

ご飯も美味しかったけど、1杯で我慢…(普通か??)

Img_2534s

これは朝ご飯。(これも写真汚くてスミマセン)

最近お気に入りの“豆乳ミックスジュース”

おから入りの濃い豆乳と野菜ジュースを半々混ぜただけの簡単ミックスジュース。

この日は、野菜生活100の紫の野菜。

カズさんは気持ち悪がって、飲んでくれません。

結構イケルんだけどなぁ~

オレンジとフルーツグラノーラ入りヨーグルト(もちろんLG21)。

ベーカリー 麦のライ麦パン。

ここのパンは絶品です。

天然酵母&素材にもこだわったパン屋さんで、どれを食べてもすっごく美味しい☆

会社の近くなので、週に一度は行ってます。

あんまり宣伝したくないけど?!、お近くの方はぜひ一度食べてみてください♪


あとは

スナック菓子禁、

外食なるべくしない(チョット弱気…)、

体を動かす(これが難しい…)

こんなもんで、いかかでしょう??


大豆イソフラボンたっぷりとって、きれいに痩せれたら、またご報告致します。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

大人なシャクヤク

Imgp5282s

シャクヤクの時期ですね。

母親が地元の直売所で3本100円!!で購入してきました。

シャクヤクはこの辺りでたくさん栽培されていて、市の花にもなっています。

母親が言うには、切花としてよりも、漢方薬の成分である芍薬エキスのために栽培されているらしいです。

根からエキスを採るために、花はいらない…それで激安だとか。

子供の頃、家にもシャクヤクが植えてありました。

花や茎から蜜のようなものが出ているのか、ちょっとベタついていて、そこに蟻がたくさん寄ってきていました。

その光景が落とした飴のようで、気持ち悪かったのか、あまり好きではありませんでした。

大人になったら、その華やかな魅力に気付き、家にも飾るように。

その話しをお花のレッスンで話していたら、先生も同じように大人になってから好きになったとのこと。

“シャクヤクは大人な花”なのかしら??

その後も知り合いにシャクヤクを頂き、今だにシャクヤクに囲まれた生活を送っています。

水揚げも良いし、花持ちも良いし、豪華で他の花はいらない、そんな素敵なお花です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

PARISの香り の中の 香り

Imgp5301s

先月のアレンジメントの教室のお花です。

その名も“PARISの香りの中の香り”

ワタシが受けているレッスンは、「PARISの香り」という、月一回~PARISから届いたような粋なアレンジメントやブーケを自分のお部屋に届けましょう~というコースでした。

去年の4月から一年ちょっと通ったのですが、来月からステップアップ?!して、「スペシャリテ」というコースの初級レッスンを受けることとなりました。

技術が向上してステップアップした訳ではなく、自分の希望によるコース変更です。(笑)

スペシャリテコースは、月二回、基礎からブーケやアレンジメントを習得するというもの。

去年も一年生でしたが、今年もまた一年生です。(笑)

今までのクラスより、より本格的に基本から習えるということ、それも月二回も!!

今からとっても楽しみです♪

今回は、「PARISの香り」コース最終回ということで、PARISで人気のバラ‘イヴ・ピアッチェ’をメインに、PARISのお花屋さんはグリーンの使い方が上手ということで、‘モンステラ’をお花の器に、葉の切れ込みから‘ビバーナム’‘チーゼル’を遊ばせて、仕上げに‘スマイラックス’をグルっと巻いて、グリーンたっぷりのアレンジになりました。

PARISの香り満載☆

Imgp5295s

‘イヴ・ピアッチェ’は、鮮やかなピンクのグラデーションの大輪のイングリッシュローズで、とっても強い香りがあります。

PARISでは香りの強いお花が人気だそうです。

ワタシの結婚式の時のブーケ(カゴ型)にも使われていました。

甘い香りのフリフリと華やかで芸術的なバラに、レッスンしながらウットリしてしまいました♡

バラって、芸術的な形や色、香り、他の花には無いものを持っている気がします。

一年でバラの虜に…(笑)

Imgp5305s

枯れてしまったバラの花びら。

とっても良い香りがして、もったいないので“バラ風呂”にしまーす♪♪


今週から、いよいよ「スペシャリテコース」が始まります。

どうなることやら、乞うご期待!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »