« CHE.R.RY ♡ | トップページ | まるでグータン »

2007年6月18日 (月)

イメージ…

今日は“ピラティス”の日でした。

サボリがちでしたが、ダイエットも始めたので張り切って行ってきました。

苦手なエクササイズがあり、先生にも目をつけられてて、

それが始まると、先生はワタシの近くへきてお腹をチェックするのです。

“ピラティス”では骨盤を固定した状態でエクササイズをし、体の奥の筋肉を鍛えるというのが基本。

基本なのですが…ワタシはいつも腹直筋という表面の筋肉を使ってしまい、注意されています。

「YUKIさん、おへそが床に付くイメージだよ。」

「もってイメージして、やってみて!!」

どこかで聞いたセリフ??

そう、お花の先生にも

「YUKIさん、もっとどんなモノを作りたいかイメージを膨らませてね。」

とか

yokoさんの旦那さまにテニスを教わったときにも

「YUKIちゃん、頭の中で良いイメージが無いと出来ないよ。」

とか…

気がついたら、イメージ不足をいつも注意されるワタシ…

イメージしてないことはないんだけど、確かにクリアーに緻密にイメージは出来ない。

空想や妄想?!は得意なんだけどなぁ~

別々のことで同じことを言われるということは、

「イメージする」

ということが、きっと何をするにも、とても大事だってことかな。

じゃあ、イメージ不足のワタシはこの先大丈夫かしら??

何をしても、上手く出来ない…なんて、ちょっと不安。

「楽しくやれることが1番☆」 開き直りです(笑)

Imgp5114s_1

庭のミニバラ、咲き終わりですがもったい無いので飾ってみました。

お花は癒されますね~

現実逃避中です(笑)

|

« CHE.R.RY ♡ | トップページ | まるでグータン »

コメント

私もテニスに関して全くイメージできない人なので、パパはお手上げ。

でも、音楽で色をイメージするとか、布を見て出来上がりをイメージするとか・・・ならまだできるかな??

どれも、日頃から訓練?が大事なのかも。
パパも、暇さえあればテニスのビデオを見て、いいショットの所、巻戻してたりするよ。
きっとこれも訓練だよね。

綺麗なものを沢山見たり、美味しいものを食べたりして、料理腕も一緒に上げましょ~~☆

投稿: yoko-m | 2007年6月22日 (金) 17時45分

こんばんは★

ピラティス・・難しそうですね(>_<)

渡辺満里奈さんが、ピラティスですごくキレイに引き締まってたのを
TVで見て、とっても気になってたんです!
DVDを見ながら自宅でやってみようかな~*なんて簡単に考えてたけど、難しそうだな~(ToT)
考えてみれば、ヨガが流行ったときもDVDでチャレンジしたのですが、結局見るだけじゃよく分からなくて・・。
真似してやってるものの、“これであってるのかな??”って不安になって・・いつの間にか辞めてました(笑)

きっと、ちゃんと習ったほうがいいですよね!
そうそう♪楽しむ事が一番大切ですよぉ*^^*
頑張ってくださいネ♪

投稿: bluechoco | 2007年6月22日 (金) 21時13分

こんにちは♪

私も一回だけだけどピラティスを習ったことがあります。ずいぶん前だけど・・・。

色んなところがストレッチされて終わった後はなんだかスッキリしたのを覚えています。

イメージって難しいですね。
私もよくそういう壁にぶつかるかも・・・。
でも確かに、楽しむことが一番!それでストレス溜まっちゃってもね。

私もリンク貼らせて頂きました。
これからもどうぞよろしくです♪

投稿: たまご | 2007年6月23日 (土) 12時20分

yokoさんへ
ごめんなさい。
微妙な記事でしたね。
ただ、そんな気分なので書いちゃったけど、自分で後からみて、何が言いたいかさっぱりわからない文章でした(笑)

イメージ、そっかぁ~得意分野があるんですね。
私は何かな??
探してみます。
美味しい物を食べて料理の腕を上げる、それいいなぁ!!
盛り付けなど、色々勉強になりますよね。

投稿: YUKI | 2007年6月24日 (日) 22時37分

bluechocoさんへ
こんばんは。
私もまたもや、同じことしています。
渡辺満里奈さん、大好きでピラティスの本持ってます!!
引き締まってますよね~
DVDも欲しいけど、考え中です。
少しピラティスを習ったら、流派?!があるのか微妙にポイントが違うんですよ。
だから違和感が少しあって、どうなのかなって。
ヨガもDVDでやりました(笑)
千葉麗子さんのDVDです。
ヨガは気持ちが良ければ良いと聞いたので、気持ち良い程度しかやらなかったです。
でも最近やってないなぁ…

励ましの言葉ありがとうございます。
私は運動神経良くないので、楽しくをモットーにやっています。
色々迷ったり悩んだりもするけど、楽しいから続けられるんだと思って、がんばります!!

投稿: YUKI | 2007年6月24日 (日) 22時49分

たまごさんへ
こんばんは。
ピラティス、習われてたんですね。
私も終わった後、スッキリします。
肩こりも解消されるし。
イメージ、スミマセン。
微妙な記事で…わかりにくいですよね。
たまごさんでも難しく思われるんですね。
とってもセンス良さそうなので。
確かにストレス溜めてもしょうがない。
楽しくやって行きたいと思っています♪

リンクありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします☆

投稿: YUKI | 2007年6月24日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156565/6834521

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ…:

« CHE.R.RY ♡ | トップページ | まるでグータン »