« 豆々健康生活 | トップページ | CHE.R.RY ♡ »

2007年6月13日 (水)

友達親子とおでかけ。

先週末、友達と息子くんと久々にshoppingしてきました♪

もうじき父の日だから、何か探そうってことになって。

友達は旦那さんに誕生日プレゼントを買ってました。

旦那さんのお気に入りのお店のTシャツ☆

子供がいるとラブラブじゃなくなるよ!!

とかいつも言ってるのに、やっぱり愛があるね~

ちなみに家は、誕生日プレゼントはありますが、もちろん自分の好きな物を買います…

「気持ちより物」 派なので、見習いたいです(笑)

200706101403000_1 200706101404000 

お昼はカフェでBLTサンドでした。

息子くん、上手にジュースも飲めてました☆

このお店が善光寺の近くにあるせいか、目の前の通りにバスがひっきりなしにやってきます。

最近、車に目覚めた息子くん、それも大型車?!が好きとあって、大興奮!!!

「こっち、あっち」と言いながら、バスに手を振ってました。

それから雨が降ってきたので、買物を切り上げ、友達の家でいっぱい息子くんと遊びました。

ダイエット中で“スナック禁”でしたが、息子くんがポテトチップスを食べろ食べろと(まだしゃべれないけど、たぶん?!)、次から次へ取ってくれて…一緒にいっぱい食べちゃいました(汗)

最初は人見知りしてたのに、バイバイ得意なのに、私にはバイバイしてくれず涙を溜めてのお見送り。

こっちまでジーンときちゃいました。

Imgp5423s

今日買ったもの。

いつもの服と少し雑貨屋さんで、

手編みの竹ざる。

ヤギミルクのせっけん。

フランス製のマロンペースト。

お菓子屋さんで、生麩まんじゅう。

服や靴は全然買わず、変わったものばかり購入。

マロンペースト、容器メチャメチャ可愛い!! お味もgoodでした。


気がついたら、父の日のプレゼント、思いっきり買い忘れてました(笑)

|

« 豆々健康生活 | トップページ | CHE.R.RY ♡ »

コメント

やべ!
父の日って今週だっけ!?
気づかないフリ、気づかないフリ・・・
それに、母の日あげてないのに、父の日だけあげるのもちょっとね~
どうしよっかな~(・∩・)

お友達の息子クン、涙のお見送りかぁ(〃ω〃)
いつもyukiちゃんは心から遊んでくれるから子供も嬉しいんだよね。
息子クン、とっても楽しかったんだろうね☆

投稿: kazu | 2007年6月14日 (木) 09時34分

“気がついたら、父の日のプレゼント、思いっきり買い忘れてました”

あぁ、yukiちゃんの姿が目に浮かぶ!

お友達ご夫婦、love2だね~。
父の日にプレゼントなんて、ありえない!

誕生日にもしないよ。
ご飯、豪華にするくらい(もちろん家で)。

可愛い息子ちゃん♪
こんな頃ってあっという間。
可愛い盛りだね。

竹ざる、私も欲しいな。
手作りのものだと、水切れがいいんだよね。

投稿: yoko-m | 2007年6月14日 (木) 13時18分

小さなお子様との外出賑やかでしたね。

我が家は常に2匹の怪獣が居るので、友人とのお買い物は、いつの間にか一人は友人担当です!!^^;
その独身の友人は凄い!!私は独身時代は苦手でした。だから、一緒にお買い物してくれるなんて本当に感謝です。

お洒落に関するお買い物に関しては、出来る限り一緒のお買い物は避けてます。
だって、「早く~、帰ろうよ~、お腹空いた~」の連呼で、
印象悪すぎです!!

ゆっくり見れない!!

まあ、今はママとしてグッと堪えねばです・・・。

竹ざるは何につかうのですか?

石鹸どんな香りですか?いい香り?
ヤギのミルクって癖がありそうに思うけれどどんなんだろう。

お仏蘭西性のマロンペーストって、お菓子のトッピング?に使うのかしら?
どんな使い方するのか楽しみ。

生麩美味しいですよね~。
大好き^^
お饅頭は食べたこと無いな~。笹の葉に包まれてるのかしら?可愛い^^

パパの日のプレゼント間に合うかな???

投稿: ami | 2007年6月14日 (木) 22時22分

父の日・・どうしよぉ~*
何か、一通りプレゼントしてしまったので、
何をあげたらいいのか悩んじゃってます☆
友人に相談しても、あげてない友人がほとんどで・・・
私も、初めからあげなければ良かった★なんて、
今更思ってます(笑)
母の日は、今年からお花にしよう!と思っているのですが、
父の日は悩みます~・・・。
YUKIさんは、何をプレゼントするんですか??

お友達の息子くん、可愛いですね~!
涙を溜めてのお別れ・・子供って本当に素直で可愛いな~♪
雑貨屋さんを見るのって面白いですよね~♪
お値段も安いから、ついつい買っちゃうし*^^*
マロンペースト、絵の具みたい!!イラストも可愛い~。

投稿: bluechoco | 2007年6月15日 (金) 13時16分

こんにちは!

楽しい時間を過ごせたご様子、良かったですね♪

お友達とのショッピングってなんであんなに楽しいんでしょうね。私の場合ついつい買ってしまいます。

竹ざる、素敵ですね♪
私もこういうの欲しいんですけど、なかなか見つからないんです~。

投稿: たまご | 2007年6月15日 (金) 16時39分

父の日、何もいらないよ~
一緒に住んでご飯作ってもらってるってだけで、毎日父の日みたいじゃん!!
私もまだ用意してないんだ…
どうしよう??

子供ってどんな小さい子でも、疲れてごまかしたり楽しようとすると、気付くんだよね。
たまにだから、きっと楽しく遊べる気がする(笑)

投稿: YUKI | 2007年6月16日 (土) 01時32分

yokoさんへ
買い忘れ…抜けてるでしょ(笑)
友達夫婦は彼女も旦那さんもとっても忙しくて、すれ違いが多いみたい。
でもその分、ラブラブなのかな?!
旦那さんのプレゼントは誕生日プレゼントで、父の日なんて気付いてなかったと思うよ。
でも母の日には、プレゼントもらったって言ってたけど(笑)
友達は、義父親と実家の二人分の父の日で悩んでました。
結局買わなかったけど(笑)

息子くん、可愛いんだけど、言葉覚え始めで、外国語使ってるかのように通じないんだよ~
もっと言葉覚えたら、もっとうまく遊べる気がする。
竹ざる、手作りだと水切れいいんだ~
見た目、編み方が可愛い気がして買ってみたけど、手作りだと機能性も良いんだね。

投稿: YUKI | 2007年6月16日 (土) 01時44分

amiさんへ
二人を連れての買物は確かに大変そうですね。
でも、きっとそのお友達も子供と遊べて楽しいんじゃないかな。
子供にとって大人の買物はきっと楽しくないですよね。
ママにとってもも一人の方がゆっくり見れるし。
パパ子守、お願いですね。

竹ざるは、無難に冷たい麺も良いだろうし、あと色々使えるかな??と思って。
お店の方に手巻き寿司に使った写真見せてもらったのですが、素敵でした。
竹ざるに笹の葉を敷いて、お刺身載せて、小鉢も一緒に載ってて。
私も真似しようとおもってます♪

せっけん、まだ使ってないんですよ。
前にヤギミルクのせっけんは、肌がしっとりして良いと聞いたことがあって。
オリーブオイルとヤギミルクで作った、自然なせっけんみたいです。

マロンペーストは、カズさんが栗好きなのでお土産代わりに買ってみました。
生クリームに混ぜればモンブランになるようなのですが、とりあえずトーストに塗って食べてます。

私も生麩大好きです!!
中々食べる機会ないけど…
生麩まんじゅうも、生麩にあんこが入っているそのものでした。
笹の葉に包まれて、あっさり夏のお菓子のようでした。
生麩好きな方にはオススメです。

父の日、結局まだ買ってないです…
たぶん、近場で見繕うことでしょう(笑)

投稿: YUKI | 2007年6月16日 (土) 02時31分

bluechocoさんへ
父の日、まだ用意出来ていません…
毎年のことだから、だんだんネタが尽きてきますよね。
確かに母の日の方が選び安い!!
それも実家の父より、義父のほうが悩みます。
実家の父には、お気に入りのお店でご馳走することになっています。
今週は忙しいので、来月なんですが(笑)
義父、あーどうしよう…
近場で見繕うと思います。

息子くん、可愛いですよ。
純粋さが心に染みます。

雑貨屋さん、この辺りは中々気に入るお店が無いんですよ。
雑貨屋巡りしてみたいのに~

マロンペースト、何かに似てると思ったら、そうそう絵の具ですね。
スッキリしました☆
この写真だと見えづらいのですが、イガ栗男がいるんですよ。

投稿: YUKI | 2007年6月16日 (土) 02時41分

たまごさんへ
こんばんは。
結婚してから、友達とおでかけするのが結婚前より一層楽しくなりました。
私はうちの旦那くんも買物好きなので、そのときのほうが買っちゃうんです。
心置きなく買えるから(笑)

竹ざる、私も探していたんです。
山の方の手作り物とか買いに行こうかな??と思ってたけど、ほんとちょうど良かったです。
素敵な竹ざる、ありそうで中々無いですよね。
たまごさんの作るようなパンを載せてみたいなぁ~(もちろん焼きたてで!!)

投稿: YUKI | 2007年6月16日 (土) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156565/6777509

この記事へのトラックバック一覧です: 友達親子とおでかけ。:

» ご近所探そう [ご近所アドレス]
出会いは遠距離よりも近場で!全国で15万人以上の男女が不倫、セフレ、恋人、メル友鐔ワ愁鐔�etcを求めるサークルです。今なら競争率も少なく、出会える確率もアップ! [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 17時48分

» こぼれ話 [したなどと]
任期は年 は観光客など計 「同性愛」は [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 05時35分

« 豆々健康生活 | トップページ | CHE.R.RY ♡ »