« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月15日 (日)

石釜pizza&お買物♪

少し前ですが、カズさんと休みが重なり、珍しくテニスの予定が入っていなかったので二人でおでかけしてきました♪

ランチは前から行きたかった生パスタのあるイタリアンのお店

Imgp5517s

1Fはチーズとイタリア食材のshop&cafe風レストラン

2Fは本格的なイタリアンレストラン

となっていましたが、ランチは同じということで空いていた1Fのカウンターでした。

ワタシ達、カウンター好きなんです。

料理を色々作ってる様子を見るのが楽しいし、お店の方にも色々話しを聞けたりで食事以外にも楽しめるところが良いです☆

でも、自分達からはなんとなく言えず、たまたまカウンターってことが多いのですが。

このお店もカウンターからピザ釜がバッチリ見えたし、カズさんが前日にTVでみた本格エスプレッソマシーンが置いてあったりで、二人で食べる前から興奮しておりました(笑)

Imgp5519s_1

石釜で焼けたパリパリのミラノ風pizza。(シーフードのジェノバソース)

Imgp5524s_1

エビとフレッッシュトマトのペペロンチーノ(トマトを練りこんだ生パスタ)

あとは、デザートにチーズケーキとティラミス(チーズ屋さんなので)、エスプレッソを頂きました。

pizza、予想以上に美味しかった!!

今度はモチモチナポリ風を食べたいなぁ~

お店の方とも話しがはずみ、イタリアのナポリのpizza祭り?!に出店したことや色々な話しが聞けて、カウンターランチを満喫してきました♪

ワタシ達、新婚旅行はローマ&パリで

もう一度いくなら断然パリだよね~

とよく話してたのですが、急にイタリア熱が沸いてきました!!

今度行くなら、南イタリア&南フランスだなぁ~

と妄想にふけっています(笑)

北国育ちの憧れ、地中海の太陽に焦がされたい!!!


その後、二人で街をブラブラ。

なかなかカズさんの気に入るお店が無いのですが、その日、新しく開拓してしまいパンツとTシャツを購入しました。

ワタシはお気に入りのお店のsaleで、パナマ帽と鍵編みボレロを購入。

買物好き夫婦、微力ながら社会の景気に貢献しています…

Imgp5540s

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

スペシャリテコース☆

Imgp5390s_2   

先月から始まった“スペシャリテコース”

第一回は、“ラウンド”でした。

“parisの香りコース”は斬新なデザインが多く、自由に作れる部分が多かったのですが、“スペシャリテコース”は基本的なことをしっかり学ぶことが目的。

決められたお花を決められたように作っていく。

うまく行かなくても、先生が「個性だね!!」なんてことはもう言ってくれない…

簡単そうで結構難しい~

でも、基本が出来なきゃ、自分のアレンジなんて、尚、作れないよね。

しっかり学んで、身につきますように☆

Imgp5388s

“ラウンド”は、どこから見ても丸いもの。

ワタシのは、ちょっと丸みが足りない…(涙)

Imgp5462s

2回目は、“コサージュ”

結婚式のときに、新郎が付けているブートニアなどです。

まず、お花を一つ一つ、↑↑こんな感じにワイヤリングしていきます。

お花の形によって作り方が違うので、色々なお花や葉で練習しました。

ワイヤリングしたお花を小さなブーケのようにまとめると、“コサージュ”になります。

Imgp5455s

とっても小さいのですが手間がかかるため、作業に大きいのと同じ時間がかかりました。

Imgp5461s

“スペシャリテコース”の生徒用エプロンです。

とっても可愛いので、これをしてるだけでお花屋さん気分です♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »