« スペシャリテコース☆ | トップページ | ブライダルブーケ~ラウンド~ »

2007年7月15日 (日)

石釜pizza&お買物♪

少し前ですが、カズさんと休みが重なり、珍しくテニスの予定が入っていなかったので二人でおでかけしてきました♪

ランチは前から行きたかった生パスタのあるイタリアンのお店

Imgp5517s

1Fはチーズとイタリア食材のshop&cafe風レストラン

2Fは本格的なイタリアンレストラン

となっていましたが、ランチは同じということで空いていた1Fのカウンターでした。

ワタシ達、カウンター好きなんです。

料理を色々作ってる様子を見るのが楽しいし、お店の方にも色々話しを聞けたりで食事以外にも楽しめるところが良いです☆

でも、自分達からはなんとなく言えず、たまたまカウンターってことが多いのですが。

このお店もカウンターからピザ釜がバッチリ見えたし、カズさんが前日にTVでみた本格エスプレッソマシーンが置いてあったりで、二人で食べる前から興奮しておりました(笑)

Imgp5519s_1

石釜で焼けたパリパリのミラノ風pizza。(シーフードのジェノバソース)

Imgp5524s_1

エビとフレッッシュトマトのペペロンチーノ(トマトを練りこんだ生パスタ)

あとは、デザートにチーズケーキとティラミス(チーズ屋さんなので)、エスプレッソを頂きました。

pizza、予想以上に美味しかった!!

今度はモチモチナポリ風を食べたいなぁ~

お店の方とも話しがはずみ、イタリアのナポリのpizza祭り?!に出店したことや色々な話しが聞けて、カウンターランチを満喫してきました♪

ワタシ達、新婚旅行はローマ&パリで

もう一度いくなら断然パリだよね~

とよく話してたのですが、急にイタリア熱が沸いてきました!!

今度行くなら、南イタリア&南フランスだなぁ~

と妄想にふけっています(笑)

北国育ちの憧れ、地中海の太陽に焦がされたい!!!


その後、二人で街をブラブラ。

なかなかカズさんの気に入るお店が無いのですが、その日、新しく開拓してしまいパンツとTシャツを購入しました。

ワタシはお気に入りのお店のsaleで、パナマ帽と鍵編みボレロを購入。

買物好き夫婦、微力ながら社会の景気に貢献しています…

Imgp5540s

|

« スペシャリテコース☆ | トップページ | ブライダルブーケ~ラウンド~ »

コメント

素敵~。って、全てが素敵!!!

ピザ&パスタ美味しそう。
そして、2人でデート 羨ましい。

(我が家はいつも大賑わいだし、そんなお洒落な会話なんてないし・・・。)

帽子もボレロもお洒落~~。
そして、

チライと見える若いお肌と鎖骨。
イロっぽい~♪

(って、オヤジコメント失礼しました。×_×)

きっと、これはカズさん視線ですね。

以前、旦那様に(私を)綺麗に撮ってよ~って、無理なお願いしたけれど、大間抜けなお願いで、

「じゃあ、脱ぐ??」って、また返してくれる馬鹿な夫婦です。(勿論冗談ですよ;)

旦那様に綺麗に撮ってもて、幸せですね~。

PS.震災大丈夫でした?

投稿: ami | 2007年7月16日 (月) 23時21分

美味しそうなお店だね。
知らなかった。今度行ってみよう!

しかし昨日は驚いたね!!
私は家で1人大騒ぎしました。

子供達&パパがお世話お掛けしました。ありがとう。何か丸くおさまったようで、ほっとしました。

Nが大騒ぎして、テニスが出来なかったらしく、結構不機嫌で帰ってきましたよ。

一日子守の大変さ、よく分かったようです。

na-naのフリマ、ゼヒゼヒ一緒に行ってね!
昨日、私の為に待っててくれたブルーのワンピース♪getです。

パパに感謝感謝!!

写真、とっても綺麗に撮れてるよ。
さすがご主人様のラブラブ目線、いいね~♪

投稿: yoko-m | 2007年7月17日 (火) 11時34分

うわぁ~、とっても美味しそう♪
写真から美味しさが伝わってきます~*
パスタ、上品な焼きそば?!と思っちゃいました!
トマトが練りこまれているんですね~!
すごーい、ビックリです。
カウンター席って、ハズレ席のイメージがあるけど、
居心地いいですよね~*^^*
お店の方とも仲良くなれるしいいですネ。

YUKIさん、可愛い~♪♪
このノースリーブは、この間購入されていたものですよね!!
帽子とボレロも、イメージにぴったりで、とっても素敵です(#^.^#)
夫婦でお買い物・・とっても羨ましいです!
旦那さんも意見してくれるんですか??^^

投稿: bluechoco | 2007年7月18日 (水) 11時08分

こんにちは!

素敵なお店でランチをされたんですね♪
確かに、ピッツア、美味しそう・・。
生地がパリッとしていそう。(ああ、よだれが・。)

新婚旅行は、ヨーロッパだったんですね。
私はどちらも行った事がないから、興味津々です。素敵な町なんだろうな~。

ところでblogのお引越しをしました。
お手数をおかけしますが、新しいサイトにも遊びに来ていただけると嬉しいです♪

new address:http://tedukuriba.exblog.jp/

投稿: たまご | 2007年7月19日 (木) 08時41分

amiさんへ
そんなに素敵と言われると、嬉しいけどちょっと恥ずかしくなっちゃいますね。
帽子の写真は、最近カズさんは写真の構図に凝っているらしく、あのようになりました。
ソファの上から、すごい体勢で撮ってました(笑)
全然、色っぽくないですよ~
谷間とかあれば、バッチリなんですが(笑)
昔はすごーく鎖骨が出てたのですが、太ったら肉に埋もれてしまいました…
旦那さまに、ぜひヌーディな写真撮ってもらってください!!
うちは、ほとんど私のことは撮りません。
今回はblogに載せたいと頼んで、撮ってもらったのでした…

地震、心配してもらって、ありがとうございます。
ちょうど、山の方でテニスをしていた最中で、何も物が無い場所だったし大勢だっだので、あまり怖くありませんでした。
家の方も特に壊れたものもなく、家族みな無事で安心しました。

でも、家の中にいた人はすごく怖かったようです…

地震対策、今までは何もしてなかったけど、ちゃんと考えようと思いました。

投稿: YUKI | 2007年7月23日 (月) 12時13分

yokoさんへ
昨日はありがとう~
おかげさまで、絶好の場所で花火を満喫できました。
旦那さまは、みんなの前では全然不機嫌そうでは無かったよ。
もちろん子供の前でも。
自分が子守して、時間をくれる旦那さま素敵じゃないですか☆

ブルーのワンピ、見たいです!!
今度着てきてね。
na-naのフリマ、いつやるか聞いた??
私、最近行ってないのでわからないんだよ。
こちらこそ、ぜひ一緒にお願いします♪

投稿: YUKI | 2007年7月23日 (月) 17時41分

bluechocoさんへ
そういえば、焼きそばに見えるかも…
でも、トマトのパスタなんです(笑)
美味しいのはもちろん、居心地の良さもレストランの大事なポイントですよね。

よく覚えてくれてましたね。
これは、この間のノースリーブです。
今年はこればかり着ています。
帽子はまだ出番がなく、残念。

うちは結構夫婦で買い物に行きます。
だんなくんも、すぐ疲れちゃうけど、基本的には買い物好きなんです。
自分の行きやすい店だけだけど、私の服も一緒に見にいきますよ。
意見というか、いっぱいダメだしされます…

投稿: YUKI | 2007年7月23日 (月) 17時49分

たまごさんへ
料理の写真は、見ているだけでお腹が空きますよね(笑)
私も新婚旅行の一回しかヨーロッパに行ってないですけど、とっても素敵な街で感動しました。
また行きたいけど、いつになるやら…
今は思い出話で我慢します。
blog引越しされたんですね。
実は私もエキサイトに変えたくて、近々変えるつもりです。
また遊びに行きま~す♪

投稿: YUKI | 2007年7月23日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156565/7153345

この記事へのトラックバック一覧です: 石釜pizza&お買物♪:

« スペシャリテコース☆ | トップページ | ブライダルブーケ~ラウンド~ »