« まるでグータン | トップページ | 石釜pizza&お買物♪ »

2007年7月 9日 (月)

スペシャリテコース☆

Imgp5390s_2   

先月から始まった“スペシャリテコース”

第一回は、“ラウンド”でした。

“parisの香りコース”は斬新なデザインが多く、自由に作れる部分が多かったのですが、“スペシャリテコース”は基本的なことをしっかり学ぶことが目的。

決められたお花を決められたように作っていく。

うまく行かなくても、先生が「個性だね!!」なんてことはもう言ってくれない…

簡単そうで結構難しい~

でも、基本が出来なきゃ、自分のアレンジなんて、尚、作れないよね。

しっかり学んで、身につきますように☆

Imgp5388s

“ラウンド”は、どこから見ても丸いもの。

ワタシのは、ちょっと丸みが足りない…(涙)

Imgp5462s

2回目は、“コサージュ”

結婚式のときに、新郎が付けているブートニアなどです。

まず、お花を一つ一つ、↑↑こんな感じにワイヤリングしていきます。

お花の形によって作り方が違うので、色々なお花や葉で練習しました。

ワイヤリングしたお花を小さなブーケのようにまとめると、“コサージュ”になります。

Imgp5455s

とっても小さいのですが手間がかかるため、作業に大きいのと同じ時間がかかりました。

Imgp5461s

“スペシャリテコース”の生徒用エプロンです。

とっても可愛いので、これをしてるだけでお花屋さん気分です♪

|

« まるでグータン | トップページ | 石釜pizza&お買物♪ »

コメント

こんにちは♪

かわいいエプロンですね。
ポケットがいっぱい付いてて使いやすそう♪

お花もゴージャスで素敵。
ラウンドはブーケ?アレンジメント?
ヒペリカム(違うかな?)のアクセントが効いててとってもオシャレですね。

ワイヤリングは私も苦手・・・。
でもYUKIさんのコサージュ、とっても綺麗です♪

投稿: たまご | 2007年7月11日 (水) 09時10分

こんばんは。
ポケットいっぱいのガーデニングエプロンです。
表が赤、裏が赤の細かいボーダーとリバーシブルになっています。

ラウンドはアレンジメントです。
そう、グリーンのヒペリカムです。
実ものが入ると、ちょっと雰囲気が良くなりますよね。

ワイヤリング、ワタシも苦手です。
でももっと苦手なのが、スパイラルのブーケ!!

たまごさんにいっぱい褒めてもらって、嬉しいです♪

投稿: YUKI | 2007年7月16日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156565/7089554

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャリテコース☆:

» 結婚式のワンピースについて [結婚式 ワンピース]
結婚式のワンピースについて選ぶさいの参考になればと思いいろいろ調べたことについて書いていきますね。結婚式のワンピースには意外とルールがあるんです。 誰もが、何度も経験することだけにしっかりチェックして抑えておいてください。 [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 00時22分

« まるでグータン | トップページ | 石釜pizza&お買物♪ »