« うなぎの日 | トップページ | ブライダルブーケ作成奮闘記② »

2007年8月21日 (火)

ブライダルブーケ作成奮闘記①

今月の終わり、そう今週末にテニスの友達が結婚することになり、

な~んと“ブライダルブーケ”を作ることになりました!!!

まだまだ未熟で不安だらけ。

先生に話したら、もっとワタシ以上に不安そう…

真夏のブライダル、お花の持ちがとっても悪いんだって…

「とりあえず、家でスパイラルの練習!!ワイヤリングの練習!!してきてね」

と言われ、暑い中汗をかきかき、せっせと練習しました。

友達の希望は、“ひまわりのブーケ”

練習用に近くの農産物直売所で購入したお花でお家練習。

Imgp6028s

全体が写ってなくてわかりにくいけど、スパイラルの練習にブーケを作りました。

このお花、ひまわり8本入って、全部250円!!

お花屋さんの素敵なお花達とは違うけれども、これも結構素敵☆

Imgp6051s

ブーケを4回ほど練習し、次の日にはお花全部をワイヤリングしてみることに。

ワイヤリングしたもので作ったブートニア。

ひまわりのブートニア、インパクトあって可愛いですよね。


次はいよいよ本番同様に作成する予定。

どうなることやら?!

|

« うなぎの日 | トップページ | ブライダルブーケ作成奮闘記② »

コメント

大役ですね~。
凄いですね~。

頑張って下さい^^
お友達にブーケ作れるなんて素敵です。

ひまわりの鮮やかな黄色が生き生きしています^^
夏らしいブーケ&ブートニア

農産物直売所と言うのがあるのですね~。お安く手に入るし、新鮮そうでいいですね~。

本番までに何個できるのかしら。

次のup楽しみです。

投稿: ami | 2007年8月23日 (木) 21時39分

amiさんへ
そうなんです。
身に余る大役で、とっても緊張しております。
でもせっかくの機会なので、精一杯やりたいと意気込んでいます(笑)

農産物直売所、便利なんですよ~
野菜などがすごーく安く買えるので、たまに行くと食べきれないぐらい買い込んじゃいます。
観光バスなども寄るので、土日は激混みです!!

投稿: YUKI | 2007年8月23日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156565/7627529

この記事へのトラックバック一覧です: ブライダルブーケ作成奮闘記①:

« うなぎの日 | トップページ | ブライダルブーケ作成奮闘記② »