« 石釜pizza&お買物♪ | トップページ | うなぎの日 »

2007年8月 2日 (木)

ブライダルブーケ~ラウンド~

Imgp5657s

長い間、ご無沙汰しちゃいました。

7月はテニスが忙しくて、泊まりで合宿や月末には市民大会なるものがあり、テニス中心の一ヶ月を送ってました。

週に2~3回練習して、帰ればグッタリでPCを開けることもない毎日でした。

その割には、試合もあっさりしたもので…やっぱり普段から真面目に練習しないといけないですね~

7月のお花のレッスンですが、なんと“ブライダルブーケ”でした!!

スペシャリテコースも始まったばかりで、ブーケ?!とドキドキでしたが、なんとか形になったかな??

オアシスがセットされたブーケホルダーという便利なものに、花を挿していくだけで完成です。

ポイントはラウンドブーケなので、どこから見ても丸く丸~く☆

なかなかキレイな丸は難しい!!

お花はビアンカ(白バラ)、ライム(緑バラ)、シュークリーム(トルコキキョウ)、周りを青ドラセナで囲みました。

Imgp5673s

最後はホルダーをリボンで巻き上げ、2色のリボンで飾ったら完成!!

なかなかの出来じゃないですか~??

自画自賛でした(笑)

Imgp5776s

その次は、“ブーケ・ロン”

花瓶に葉が入っているのでわかりにくのですが、スパイラルになってます。

スパイラルのブーケ苦手なんだよなぁ…何回やっても…

2回作り直して完成させましたが、カズさんが丸みが足りないとダメだし…

確かに、そうなんだけど。

トルコキキョウ、これで全部で1本だから切り分けるのが微妙で、色々な形をきれいにまとめるのって難しいんです。

それも一緒に作った友達のものと比べて、ダメだし。

あやうく、ケンカになりそうでした(笑)

Imgp5778s

使ったお花は、エクローサ・リラ(トルコキキョウ)、ビビアン(ミニバラ)、エリンジュウム(青)、ヒペリカム(グリーン実)、アワ、ピットスポラム。

紫~青~緑の涼しげな夏らしいブーケ・ロンでした☆

|

« 石釜pizza&お買物♪ | トップページ | うなぎの日 »

コメント

おお、更新されてますね~~。
なる程、テニスですか・・・いいですね~。
我が家も子供がモウチト、大きくなればテニスしたいね~っと計画中。

ブライダルブーケお上手です!!

本格的ですね^^

キキョウはレースのような花びらが好きです^^

涼しげな花のブーケ綺麗です。
写真はkazuさん担当?かしら。
鮮やかさが出ていて、素敵です^^

投稿: ami | 2007年8月 4日 (土) 02時41分

テニス、お疲れ様でした!

ブーケ、かわいい!!
私も白バラのまん丸ブーケでした。思い出しちゃった。

白って特別な感じがするなぁ。

青や紫の花好きです。見ているだけで涼しげ。
上手に出来てますよ☆

投稿: yoko-m | 2007年8月 4日 (土) 10時45分

amiさんへ
ほんと、久々の更新でした…
テニス楽しいですよ~
夫婦で、できるし♪
うちの場合は、ケンカになるので二人ではやりませんが(笑)
ブーケ、お褒めの言葉ありがとうございます。
トルコキキョウ、ちょうど季節みたいで両方のお花に使用してありました。
今のトルコキキョウは、八重のものや色々な色のものがありますね。
私は断然、八重のヒラヒラが好きです。
写真はカズさんです。
喜んで毎回お花のレッスンについてくるので。
実際のものよりも、少し上手に見えるように撮ってもらっています(笑)

投稿: YUKI | 2007年8月 6日 (月) 12時06分

yokoさんへ
ありがとう~
blogでお花褒めて頂くと、ほんと励みになります。
白バラのまんまるブーケ、清楚で可愛らしいですね。
yokoさんっぽいです。
確かに、白って特別な感じしますね。
個人的に白のお花、清々しくて好きです。

夏はお花も青や紫やグリーンを使うと、涼しげで良いです。
こんなに青いお花は初めて見たけど…

投稿: YUKI | 2007年8月 6日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156565/7389189

この記事へのトラックバック一覧です: ブライダルブーケ~ラウンド~:

« 石釜pizza&お買物♪ | トップページ | うなぎの日 »