« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月14日 (金)

秋の夜長に。

Imgp5513s

めっきり秋ですね。

夏のワクワクした感じと違って、秋のしっとりした感じ。

昔はこのちょっと切ない季節が好きではなかったけど、大人になった今はむしろ夏よりも落ち着く気がするなぁ。

秋の夜長、みなさんはどう過ごしますか?

うちはコーヒーを飲んで、まったりしております。

夏のボーナス記念にコーヒーカップを買いました♪

ARABIA の BlackParatiisi ♡

秋になり、ようやく出番がやってきました。

お気に入りのカップでコーヒーを飲みながら、DVD鑑賞。

ワタシにとっての、秋っぽい過ごし方です。

最近見て良かったのは『クラッシュ

一口で言うと、人種差別・憎しみ・悲しみなど暗いテーマなのですが、様々な人々の係わりや触れ合い、人間とは自分はどうか色々考えさせられます。

でもなぜか、見た後は重たい気分ではないので安心を。

ヒューマンドラマ好きな方は、ぜひ見てくださいね♪

Imgp5508s

裏も絵があって、可愛いんです☆

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年9月 5日 (水)

ブライダルブーケ作成奮闘記③

Imgp6350s

8月の終わりの日曜日、とうとう結婚式でした。

前日の夕方からカズさんを連れ、お花屋さんでブーケを作成。

当日、仕入れの都合でヒマワリの種類が変わりました。

色・形は普通のヒマワリ、でもミニミニサイズのヒマワリに変更。

でもミニミニサイズのヒマワリのせいか、少し尖がってしまう…

セダムも少し咲いているのか、前より白っぽくあまりグリーンな感じにならず…

先生にセルリアのピンクのところは切って、グリーンなところだけ使いましょう♪とアドバイスを頂き、タニワタリを巻くのにかなり苦戦しながらも完成!!!

この間、カズさんは“リストレット”用のあじさい等をひたすらワイヤリング(笑)

作業をしながらも、ブーケを気にしては「ここがおかしい!!」「これが飛び出てる!!」などと口を出す。

いつもなら、「口だすな~」とケンカになりそうなものだけど、緊張と変な興奮状態のワタシは、そんなアドバイス!?にもすがり、なんとか二人三脚で完成することが出来ました。

Imgp6356s

そして、当日の朝。

早起きして“ブートニア”、“ヘッドフラワー”を作る予定が…なんと寝坊!!!

ほんとに飛び起き、一人モクモクと作業する。

練習では“ブートニア”のラフィアの巻上げが上手くいかず、何度もやりなおしたけど、今回はなんと一回で成功☆

なんとか間に合いました♪

Imgp6357s



ジャ~ン!!!

当日の花嫁さんです。

Imgp6531s

会って渡すことは出来ず、披露宴本番までドキドキでした。

披露宴で花嫁が現れ、ワタシのブーケを持ってるのを見たとき、感動してウルウルきちゃいました(笑)

あとでこの写真見たら、なぜかあじさいの部分がつぶれて、変な形になっちゃってました…(涙)

Imgp6542toris

そして、新郎の“ブートニア”も途中から、ヒマワリが下向いちゃってます(涙)

固定が甘かったようです。

でもでも、こんなお花でも花嫁はとっても喜んでくれました。

優しい雰囲気の彼女とブールーのドレスに、ヒマワリとグリーンのお花はとっても似合ってました☆

そんなこんなで、披露宴もクライマックス。

花嫁が号泣しながら手紙を読むと、花嫁の父もあいさつで号泣。

涙であいさつが言えず、花嫁が横から涙を拭いてあげたり、背中をさするとまた号泣。

花嫁の母は大笑いで父の肩をはたく。

温かい家族の風景に、ワタシまでまた泣いちゃいました(笑)

心が温かくなるような素敵な結婚式でした。

Imgp6571s

おまけで、2次会用のケーキナイフのお花も作りました。


初めて結婚式のブーケを作ることになって、不安や緊張でいっぱいだったけど、とっても良い経験をさせてもらいました。

お花の先生もブライダルが入ってて、すっごく忙しいのに良く面倒みてもらって、おかげさまで作り上げることが出来ました。

ありがとうございました!!!

また、やりたいなぁ~?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »