« ブライダルブーケ作成奮闘記③ | トップページ | 秋のお花 »

2007年9月14日 (金)

秋の夜長に。

Imgp5513s

めっきり秋ですね。

夏のワクワクした感じと違って、秋のしっとりした感じ。

昔はこのちょっと切ない季節が好きではなかったけど、大人になった今はむしろ夏よりも落ち着く気がするなぁ。

秋の夜長、みなさんはどう過ごしますか?

うちはコーヒーを飲んで、まったりしております。

夏のボーナス記念にコーヒーカップを買いました♪

ARABIA の BlackParatiisi ♡

秋になり、ようやく出番がやってきました。

お気に入りのカップでコーヒーを飲みながら、DVD鑑賞。

ワタシにとっての、秋っぽい過ごし方です。

最近見て良かったのは『クラッシュ

一口で言うと、人種差別・憎しみ・悲しみなど暗いテーマなのですが、様々な人々の係わりや触れ合い、人間とは自分はどうか色々考えさせられます。

でもなぜか、見た後は重たい気分ではないので安心を。

ヒューマンドラマ好きな方は、ぜひ見てくださいね♪

Imgp5508s

裏も絵があって、可愛いんです☆

|

« ブライダルブーケ作成奮闘記③ | トップページ | 秋のお花 »

コメント

素敵なカップですね~~。

そろそろhotが飲みたくなる時期。
まだ、我が家は冷たいドリンクですが、
そろそろ・・・、暖かい飲み物欲しくなってくる季節ですよね~。

まったり、DVD見ながら、音楽聴きながら・・・いいですよね。

ベーシックで賑やか可愛いです^^
裏までこだわり!!
いいですね~。

こちらの商品はmade in アラビア の商品なのでしょうか?

我が家もモノクロの物にはまっているので凄くツボでした。

なかなか新しい商品を見に行ったり
検索する事も無いのでとっても参考になります。

ネットで検索すると、
海外ネット関連が多いいいようですが、
日本への上陸は少ないのかしら?

もし、良ければ購入ルート教えて下さい>_<

投稿: ami | 2007年9月15日 (土) 02時05分

amiさんへ
返事遅くなりごめんなさい。
これは ARABIAの商品で“ブラックパラティッシ”というシリーズです。
“パラティッシ”という同じ柄でカラーのものもありますよ。
私もシンプルな方が好きなので、ブラックにしました。
コーヒー党にはピッタリです☆

このカップ、いいなぁ~と思ったときには廃盤になってしまっていて、なかなか売ってませんでした。
ちょうど、“プロキッチン”さんがネットで販売するときに、頑張ってgetしました!!
でも今調べたら、また少しずつ生産しているみたいで、ネットで見つけました。
http://www.rakuten.co.jp/scope/642068/567165/
良かったら、見てみてください♪

投稿: YUKI | 2007年9月19日 (水) 12時17分

この間は電話ありがとう。
行かれなくってゴメンネ。

奮発したね!結構高級品だよね。
私はコレのサラダボールのような形のものが欲しい!でも。。。今はちょっと購入の順番としては後方になってます。

お気に入りの食器を使う時ってうきうきするよね~。

私はあいかわらず、“デスパレートⅡ”を見てます。
でも、寝ちゃうんだよね。
もっと夜長を楽しまなきゃだね☆

投稿: yoko-m | 2007年9月19日 (水) 13時36分

yokoさんへ
この間は残念でした。
後で旦那さまにお菓子作ってあったと聞いて、すごくすごく残念でした…
yokoさんのお菓子食べたいなぁ☆

カップ、奮発しました!!
ウキウキと割らないかドキドキしながら、使ってます(笑)
サラダボールもカワイイですね。

海外ドラマ、長くて中々手がでません。
私も絶対眠くなっちゃいそうだし…
でも、結構深夜TVも好きなので、夜更かししています。

投稿: YUKI | 2007年9月21日 (金) 12時20分

検索しました~。
お品が素敵なだけあって、おねだんも素敵ですね・・・・。
私もシンプルな単色のものを探していたのですが、お値段的に少し悩むな~。
でも、素敵なお品について教えていただけてとっても嬉しいです^^

話は変わりますが、デザート、
真似して作って見ました。

また、覗いてね。グラスも似た形でしょ。
以前YUKIさんがUPされた時から、このグラスで真似したいな~って、思ってました。
って、随分前ですが・・・。

投稿: ami | 2007年9月26日 (水) 00時23分

amiさんへ
そうなんですよ…値段も素敵で(笑)
ずっと欲しくて、でもきっと買えないやと思っていたら、急に限定で販売していたので勢いで買っちゃいました!!

小心者なので、割れたらどうしようとドキドキ使ってます。
ケメックスも割れてしまったので…

ドキドキのせいか、いつものコーヒーが特別に感じられます(笑)

デザート、何かな??
また、遊びに行かせてもらいますね♪♪

投稿: YUKI | 2007年9月26日 (水) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156565/7932201

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長に。:

» 結婚式の紺色ワンピース [結婚式のワンピース]
結婚式に紺色のワンピースを着るのはどうですか?結婚式に黒いワンピースを着る人って多いと思いますが、結婚式に紺色のワンピースを選ぶのもいいと思いますね。結婚式に紺色のワンピースを着て出席すると、少しフォーマルな感じがしますよね。結婚式に黒い色のワンピースを着る人って本当に多いのですが、結婚式に紺色のワンピースを着てもいいとおもいます。結婚式に紺色のワンピースを着るといっても、紺色だけじゃないと思いますね。結婚式の紺色のワンピースには色々な種類があります。例えば、ベースは紺色で、...... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 10時53分

» ワンピースの結婚式用は黒? [結婚式のワンピース]
ワンピースの結婚式用といえば黒い色のワンピースを選ぶ人って多いと思いますが、ワンピースの結婚式用が黒色というのは日本だけのことみたいです。日本人はなぜかフォーマルな場所へは黒いワンピースというイメージがあるのですが、ワンピースの結婚式用が黒だなんてちょっと寂しいと思いませんか?もしもワンピースの結婚式用が黒だけだったら、結婚式場や披露宴の会場が真っ黒になってなんだがお葬式みたいに黒々してしまいませんか?ですからワンピースの結婚式用が黒だろだという概念は捨てて、できれば色が付い...... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 12時21分

« ブライダルブーケ作成奮闘記③ | トップページ | 秋のお花 »