« ブライダルブーケ作成奮闘記② | トップページ | 秋の夜長に。 »

2007年9月 5日 (水)

ブライダルブーケ作成奮闘記③

Imgp6350s

8月の終わりの日曜日、とうとう結婚式でした。

前日の夕方からカズさんを連れ、お花屋さんでブーケを作成。

当日、仕入れの都合でヒマワリの種類が変わりました。

色・形は普通のヒマワリ、でもミニミニサイズのヒマワリに変更。

でもミニミニサイズのヒマワリのせいか、少し尖がってしまう…

セダムも少し咲いているのか、前より白っぽくあまりグリーンな感じにならず…

先生にセルリアのピンクのところは切って、グリーンなところだけ使いましょう♪とアドバイスを頂き、タニワタリを巻くのにかなり苦戦しながらも完成!!!

この間、カズさんは“リストレット”用のあじさい等をひたすらワイヤリング(笑)

作業をしながらも、ブーケを気にしては「ここがおかしい!!」「これが飛び出てる!!」などと口を出す。

いつもなら、「口だすな~」とケンカになりそうなものだけど、緊張と変な興奮状態のワタシは、そんなアドバイス!?にもすがり、なんとか二人三脚で完成することが出来ました。

Imgp6356s

そして、当日の朝。

早起きして“ブートニア”、“ヘッドフラワー”を作る予定が…なんと寝坊!!!

ほんとに飛び起き、一人モクモクと作業する。

練習では“ブートニア”のラフィアの巻上げが上手くいかず、何度もやりなおしたけど、今回はなんと一回で成功☆

なんとか間に合いました♪

Imgp6357s



ジャ~ン!!!

当日の花嫁さんです。

Imgp6531s

会って渡すことは出来ず、披露宴本番までドキドキでした。

披露宴で花嫁が現れ、ワタシのブーケを持ってるのを見たとき、感動してウルウルきちゃいました(笑)

あとでこの写真見たら、なぜかあじさいの部分がつぶれて、変な形になっちゃってました…(涙)

Imgp6542toris

そして、新郎の“ブートニア”も途中から、ヒマワリが下向いちゃってます(涙)

固定が甘かったようです。

でもでも、こんなお花でも花嫁はとっても喜んでくれました。

優しい雰囲気の彼女とブールーのドレスに、ヒマワリとグリーンのお花はとっても似合ってました☆

そんなこんなで、披露宴もクライマックス。

花嫁が号泣しながら手紙を読むと、花嫁の父もあいさつで号泣。

涙であいさつが言えず、花嫁が横から涙を拭いてあげたり、背中をさするとまた号泣。

花嫁の母は大笑いで父の肩をはたく。

温かい家族の風景に、ワタシまでまた泣いちゃいました(笑)

心が温かくなるような素敵な結婚式でした。

Imgp6571s

おまけで、2次会用のケーキナイフのお花も作りました。


初めて結婚式のブーケを作ることになって、不安や緊張でいっぱいだったけど、とっても良い経験をさせてもらいました。

お花の先生もブライダルが入ってて、すっごく忙しいのに良く面倒みてもらって、おかげさまで作り上げることが出来ました。

ありがとうございました!!!

また、やりたいなぁ~?!

|

« ブライダルブーケ作成奮闘記② | トップページ | 秋の夜長に。 »

コメント

おお~~、大興奮のお仕事でしたね~。
お疲れ様です!!

小ぶりのひまわりも可愛いですね~。

細かなことは私には大した事に見えませんでしたが、

細かな気遣いの要する
大仕事。
ご苦労様でした。

カズさんとの共同作業や
当日ブートニア1回で成功など、素敵な思い出いっぱいですね^^

うん!!

ブーケ素敵~。
ドレスにとっても合ってます^^
夏らしさ満点ですね~。

ヘッドフラワーもバッチリです!!

私もお願いしたい。

でも、もう、結婚式しちゃったしね。
やり直しすることなったらお願いしに行きますね~~^3^

投稿: ami | 2007年9月 9日 (日) 00時18分

先日はお疲れ様。

初のブーケ、素敵に出来てよかったね。

なんといっても結婚式は花嫁さんが主役!
とってもよく似合ってたよね、お花もドレスも。

kazuさんもyukiちゃんも写真&ブーケで思い出に残るいい結婚式になったね♪

幸せのおすそ分け、いただきましたよ♪

投稿: yoko-m | 2007年9月10日 (月) 13時14分

amiさんへ
ほんと大興奮でした!!
貴重な経験をさせてもらえて、素敵な思い出もたくさん出来ました。
自信が無かったブーケですが、amiさんに褒めて頂くと、嬉しいしこれからの励みになります。
やり直しと言わず、5年・10年記念にもう一度、結婚式いかが??
そのときは是非、作らせてくださいね♪(笑)

投稿: YUKI | 2007年9月13日 (木) 23時40分

yokoさんへ
この間はありがとう!!
大勢で楽しかったね~
お花、もっと上手く作れたなぁ~とか考えるとキリが無いのですが、yokoさんに似合ってたと言われて、ちょっとホッとしました。

結婚式、本人たちと同じかそれ以上に、私たち夫婦の方が楽しませてもらいました(笑)
忘れられない結婚式になりました☆


投稿: YUKI | 2007年9月13日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156565/7821407

この記事へのトラックバック一覧です: ブライダルブーケ作成奮闘記③:

« ブライダルブーケ作成奮闘記② | トップページ | 秋の夜長に。 »