2007年7月15日 (日)

石釜pizza&お買物♪

少し前ですが、カズさんと休みが重なり、珍しくテニスの予定が入っていなかったので二人でおでかけしてきました♪

ランチは前から行きたかった生パスタのあるイタリアンのお店

Imgp5517s

1Fはチーズとイタリア食材のshop&cafe風レストラン

2Fは本格的なイタリアンレストラン

となっていましたが、ランチは同じということで空いていた1Fのカウンターでした。

ワタシ達、カウンター好きなんです。

料理を色々作ってる様子を見るのが楽しいし、お店の方にも色々話しを聞けたりで食事以外にも楽しめるところが良いです☆

でも、自分達からはなんとなく言えず、たまたまカウンターってことが多いのですが。

このお店もカウンターからピザ釜がバッチリ見えたし、カズさんが前日にTVでみた本格エスプレッソマシーンが置いてあったりで、二人で食べる前から興奮しておりました(笑)

Imgp5519s_1

石釜で焼けたパリパリのミラノ風pizza。(シーフードのジェノバソース)

Imgp5524s_1

エビとフレッッシュトマトのペペロンチーノ(トマトを練りこんだ生パスタ)

あとは、デザートにチーズケーキとティラミス(チーズ屋さんなので)、エスプレッソを頂きました。

pizza、予想以上に美味しかった!!

今度はモチモチナポリ風を食べたいなぁ~

お店の方とも話しがはずみ、イタリアのナポリのpizza祭り?!に出店したことや色々な話しが聞けて、カウンターランチを満喫してきました♪

ワタシ達、新婚旅行はローマ&パリで

もう一度いくなら断然パリだよね~

とよく話してたのですが、急にイタリア熱が沸いてきました!!

今度行くなら、南イタリア&南フランスだなぁ~

と妄想にふけっています(笑)

北国育ちの憧れ、地中海の太陽に焦がされたい!!!


その後、二人で街をブラブラ。

なかなかカズさんの気に入るお店が無いのですが、その日、新しく開拓してしまいパンツとTシャツを購入しました。

ワタシはお気に入りのお店のsaleで、パナマ帽と鍵編みボレロを購入。

買物好き夫婦、微力ながら社会の景気に貢献しています…

Imgp5540s

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

友達親子とおでかけ。

先週末、友達と息子くんと久々にshoppingしてきました♪

もうじき父の日だから、何か探そうってことになって。

友達は旦那さんに誕生日プレゼントを買ってました。

旦那さんのお気に入りのお店のTシャツ☆

子供がいるとラブラブじゃなくなるよ!!

とかいつも言ってるのに、やっぱり愛があるね~

ちなみに家は、誕生日プレゼントはありますが、もちろん自分の好きな物を買います…

「気持ちより物」 派なので、見習いたいです(笑)

200706101403000_1 200706101404000 

お昼はカフェでBLTサンドでした。

息子くん、上手にジュースも飲めてました☆

このお店が善光寺の近くにあるせいか、目の前の通りにバスがひっきりなしにやってきます。

最近、車に目覚めた息子くん、それも大型車?!が好きとあって、大興奮!!!

「こっち、あっち」と言いながら、バスに手を振ってました。

それから雨が降ってきたので、買物を切り上げ、友達の家でいっぱい息子くんと遊びました。

ダイエット中で“スナック禁”でしたが、息子くんがポテトチップスを食べろ食べろと(まだしゃべれないけど、たぶん?!)、次から次へ取ってくれて…一緒にいっぱい食べちゃいました(汗)

最初は人見知りしてたのに、バイバイ得意なのに、私にはバイバイしてくれず涙を溜めてのお見送り。

こっちまでジーンときちゃいました。

Imgp5423s

今日買ったもの。

いつもの服と少し雑貨屋さんで、

手編みの竹ざる。

ヤギミルクのせっけん。

フランス製のマロンペースト。

お菓子屋さんで、生麩まんじゅう。

服や靴は全然買わず、変わったものばかり購入。

マロンペースト、容器メチャメチャ可愛い!! お味もgoodでした。


気がついたら、父の日のプレゼント、思いっきり買い忘れてました(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2007年5月19日 (土)

クリスピークリームドーナツ☆

Imgp4688s

G.W後半に東京・横浜に遊びに行ってきました。

一日目は中華街~みなとみらい~赤レンガ~馬車道のホテルに宿泊

どこも連休らしくすごい混雑で、普段歩きなれないし、とっても疲れました。

でも中華街では、美味しいランチや狙っていた「世界チャンピオンの肉まん」も食べれて、とっても満足でした!!

2日目は一日中、新宿でshoppingでした♪

最近デジイチに凝ってるカズさんの希望で、都庁近くにあるカメラメーカーのショールーム!?へ。

そして、カメラ屋を巡り歩き、誕生日プレゼント扱いで、“単焦点レンズ”を購入しました☆

カメラのレンズって、興味の薄いワタシにとっては、とっても高価!!

安めの物かそこそこの物か悩んでいたみたいだけど、大雨で寒いのとカメラ屋さんのマニアックな雰囲気から逃げ出したくて、

「どっちでもいいから、早く買って!!」

のワタシの一言で、もちろん高い方を購入していました(笑)

そしてワタシのどうしても行きたかった“クリスピークリームドーナツ”に行くことに♪♪

Imgp4685s

TVなどで見て、食べたい病に取り憑かれていたワタシ。

雨だしそんな混んでないかも~なんて期待して行ったら、なんと

‘1時間20分待ち’

みんな傘を差してまるでディズニーランドのように並び、合羽を着た警備員のおじさんもいるし、それだけでちょっとビビリぎみなワタシ。

一応並び出すと以外に早く進み、そして箱買いの人はショートカットして買えるとのこと。

もちろん、箱買いです!!

結局、レジまで30分ぐらいでした。(以外に箱買いが少ないため)

結局、オリジナルとアソートの2箱(24個!!)購入☆

Imgp4687s

さっそく2階で食べると、予想以上に美味しく、期待していなかったカズさんもビックリしていました。

ほんとに溶ろけるんです!!

それもフワフワだし!!

ちょっと力説してしまいましたが、本当に美味しくて、もっと買えば良かったかな♪なんて(笑)

早く家の近くに出店されることを願ってます☆(こんな田舎じゃ、たぶん無理…)

近くまで行く方は、ぜひ食べてみてくださいね♪

それからは、帰りの新幹線の時間までひたすらshopping!!

でも、なかなか決められず、唯一購入したのは

ジャーナルスタンダードのロングカーディガン

Img_2515a

麻・綿の素材なので、サラっとしていて、まだまだ着れそうです♪

Imgp4714s

もうひとつ、購入したものはコレ!!

って、またドーナツじゃないですよ。

‘大原拓也さん’のコーヒーカップ☆

初めて作家さんの名前のついた物を購入しました。

手作りなので、ひとつひとつ微妙に違うところがいいですね~

って、この写真じゃどんなのかわかりづらい…

毎日、大事に使いたいです。

壊すの名人ですから、ちょっと心配だけど…

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007年4月25日 (水)

お花見ピクニック

Imgp4294

先週末、姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん、お義姉ちゃん、ワタシ達夫婦でお花見に行ってきました。

近くの小さい山の上に桜が咲いてると聞いて、ピクニック気分で行ってきました。

ギリギリまで車で行ったのですが、こんな細い道をクネクネ上ったり下ったり…

姪っ子ちゃん達は元気に走り回っていたけど、大人3人はグッタリ。

とても子供のパワーにはついていけません!!

Imgp4313

残念ながら、散ってしまった後なのか、桜はあまり咲いていませんでした。

でも、“カタクリ”という紫のお花が咲いてる場所があって、無事お花見できました。

山の上でシートをひいて、お昼を食べる、気持ち良かったなぁ~

Imgp4339

桜が咲いてなかったので、桜を探して近くのお寺へ行きました。

桜とあじさいが有名なお寺で、とっても広い敷地にたくさんの桜が満開でした!!

それも菜の花畑もあって、ビックリ!!

桜のピンクと菜の花の黄色、あまりに綺麗で見惚れてしまいます☆

Imgp4361

このお寺には、なぜか金色の大仏!?があって、それも一体ではなく、7~8体も!!

十二支ごと(一体に1から2)にあるみたいで、自分の干支を探しまた山を登る…

(このお寺は山の斜面にあります…)

ワタシのウサギ年はかなり上の方にあって、またも子供は走り回り、大人はグッタリ。

ちなみにウサギ年は“文殊菩薩”でした。

賢くなれるように!?グッタリしながらも、お参りはシッカリしてきました(笑)

200704211517000 姪っ子ちゃんが桜の木の下で、カエルを発見!!

触れない~と、木の枝を箸にして、捕まえてました(笑)

箸使い、とっても上手!!

Imgp4406

天気はイマイチだったけど、姪っ子ちゃん達のおかげで懐かしい遠足のような、楽しい一日になりました。

ありがとう~☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

軽井沢アウトレット

Imgp3626_1
この間の日曜日、yokoさん家族と
“軽井沢のアウトレット”に行ってきました。

購入したものはコレ。

・NICECLAUPのチュニック

・bodumのエコバッグ

・bodumのビアグラス

あんまり買わなかったですね。

やっぱりアウトレット、なかなかコレ!!というものがない。

あっても結構高いし…


帰りに家に遊びに来てもらい、みんなで「たこ焼き」やりました。

疲れてるのに誘って悪かったかな!?と思いましたが、みんなでワイワイ楽しくできて良かったです。

yokoさんちの長男S君が、料理大好きで、たこ焼きも上手に焼いてました。(写真が無くて残念!!)

将来は“コックさん”志望。

カワイイ~

いつかぜったい食べに行くよ!!


一日いっぱい遊んで、ほんと楽しかったです!!

また、おでかけしましょ♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

資生堂メイクアップセミナー

Img_2510 昨日は、資生堂メイクアップセミナー行ってきました。

5人一組に、講師の方が一人ついて、基礎化粧品の使い方から、メイクまで行いました。

今日のテーマは

“マキアージュの春メイク”

みんな‘エビちゃんがいい!!’とか、‘篠原涼子がいいな’で、化粧品を決めます。

ちなみにワタシは

“栗山千秋”

オレンジ系のメイクでしたが、普段アイカラーはしないワタシ。

グラデーションした色が全部混ざってしまって、台無しでした…(泣)

一緒に行った友達も‘栗山千秋メーク’でしたが、彼女はとってもメイク上手で、ワタシとは全く違って、上手にできてました。

マキアージュは始めて使ったのですが、やっぱりいつも使い慣れている物の方がいいですね。

200703122242000 いつもは“RMK”を使っています。

とっても薄づきで、ナチュラルな感じなのがスキ♪




その後ランチして、お花屋さんに行って、ミニブーケを作りました。

ブーケはまた改めてupします☆


今日のランチはメインを肉or魚を選んで、色々なお惣菜の副菜やデザートはバイキングになっていました。

ワタシは魚で、お惣菜も野菜いっぱいで、栄養をたっぷり!!

最近、こういう野菜中心のレストラン多いですよね。

200703101401000 200703101433000_1

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

yokoさんとおでかけ♪

200703041255000_2
昨日は、yokoさんと初めておでかけしました。

yokoさんとは、yokoさんのご主人と、ワタシたち夫婦が同じテニスサークルで、よく日曜の試合などにかわいい子供を連れて、お弁当やお菓子のさしいれを持って来てくれ、お話しをするようになりました。

yokoさんはいつもおしゃれで、センスが良く、こんな田舎に不似合いな素敵な女性。

とっても爽やかな仲良し夫婦で、幸せを絵に描いたような家庭に見え、まだ独身だったワタシは、

「結婚っていいなぁ~☆あんな素敵な奥様になりたい!!」

と、勝手に憧れていたのです。(ちょっと、告白みたい!?)

で、この間ついに、勇気をだして、ランチをお誘いしました。

当日は、実は朝からドキドキ。

でも、実際出かけてみたら、次から次へとしゃべってしまい、ちょっと調子に乗りすぎたかなと反省。

でも、色々な話しをして、やっぱり素敵だなぁと再確認しちゃいました。

そしてだんなさまは、その間、文句も言わずパパ子守をしてくれてました。

ほんと感謝です。

200703041355000_1

shoppingしたり、ご飯を食べたり、(パスタ&ケーキ)とっても楽しかったです!!

また、ぜひつきあってくださいね~

おまけに夕飯までいただいて、ゆっくり遊ばせてもらいました。

急だったのに、手際よくおいしいご飯、それも何品も作ってくれ、また尊敬!!

そして、前にupしてあった、“スタバコーヒー”もいれてもらって、満喫しました☆

ご飯ごちそうさま&色々とありがとうございました。

ほんと楽しかったです♪♪

話しの流れで、来週yokoさん家族とワタシたち夫婦で、“アウトレットツアー”に行くことになりました!!

また、来週楽しみです♪

ここだけの話!?yokoさん夫婦は、ほんとラブラブです!!

うちの方が、結婚期間全然短いのですが、会話は全然少ない…

うらやましい~

秘訣があったら、ぜひ教えてください。

でもyokoさんよりも、だんなさまがyokoさんLOVEなので、だんなさまに聞きますか(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

Whiteday♪

カズさんがお休みだったので、良い天気だからと誘って、おでかけしました♪

ほんとの目的は、Whiteday口実に買いたいものがあったからっ(笑)

Whiteday待ってたら、無くなっちゃうかも…だし。

まずは、ランチへ

200702251312000_2 200702251328000_1 200702251347000

つきあっていた頃、良く行った洋食屋さんへ久々に行きました。

お店の方が覚えていてくれて、久々に旧姓で呼ばれ、

実は結婚したんです…と言ったら、

最近見えないから、結婚されたか、どうなっちゃたのか心配してました(笑)と言われました。

なんか久々に結婚おめでとうと言われ、ちょっと照れてしまいました。

ボリュームたっぷりで、美味しいランチをいただきました♪


そして、お気に入りの服屋さんへ。

毎年買うか悩んで、売り切れてしまっていた“ARMENジャケット

やっと、GETしました~!!

ちょうど、昨日はいったばかりものがあり、まだ値札もついていないものを出してもらえて、ラッキーでした☆


この服屋さんへ行くと、ワタシの欲しい病が始まります。

koosのbag・repettoのshoes・リネンのワンピース…etc

あ~宝くじ当たらないかな!?(買ってないけど)

お金、落ちてないかな…(無理だって!!)


夜には、早く春になって着たいな~♪と、お家でひとり試着会してました。


そういえばSHOPの方に聞いたのですが、ユーロの影響で、

来年!?来シーズン!?から、インポートモノが値上がるそうですよ。

狙っているモノがある人は、お早めに!!

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

夜の撮影会

Imgp2934_1

前回の続きです。

お腹もいっぱいになり、だんだんと暗くなり始めた頃、“長野灯明まつり”の会場である、善光寺に到着です。

“長野灯明まつり”とは、‘長野五輪’を記念し、オリンピックの平和の5色で、善光寺をライトアップするというイベントです。

思っていたよりも、人が多く、初詣並みの混雑でした。

その中でも、カズさんのライバル!?のカメラマン達が大勢詰め掛け、人混みの中、三脚を立て、熱心に撮影していました。

こんなにカメラバカ(失礼!!)がいるもんだと、ビックリしました。

だって暖冬とは言え、長野の真冬の夜。

私は撮影の間(約3時間)、寒くて凍えそうで...

二度と一緒には来るもんかと、心に決めました。

カズさんの渾身の写真は、こんな感じ。

Imgp2940

Imgp2961 Imgp2919 Imgp2965_1









夜、それもライトアップ撮影に、かなり苦戦していました。

たいして何もしていないのに、またお腹が空いて、

帰りに‘大戸屋’に寄ってしまいました。

200702182035000_1 200702182053000


もちろん、デザートもいっちゃいました☆

カズさんのブログも、何ヶ月かぶりに再開したそうです。

興味のある人はどうぞ!! ⇒「クワズイモ食うか」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

高原のcafe

今日、カズさんは夜勤明けだったのですが、せっかくの日曜ということで、そのまま寝ることなく、お出かけしました♪

お出かけの目的は、“長野灯明まつり”

デジイチを買ったカズさんが、写真のコンテストがあると聞きつけ、(それも今日まで!!)寝てるヒマはないと張り切って、行ってきました。

200702181517000_2 張り切って出かけたのですが、まだまだ日は高く…

少し小腹も空いたので、飯綱高原にあるお気に入りのcafeに行きました。

200702181537000
ワタシは、‘エビオムライス・カプチーノ’

カズさんは、‘ガーリックバーガー・フレンチロースト’

すごいボリュームです!!


この辺りは、あんまりcafeがなく、夏はすごい混んでいるのですが

さすがに冬、それもすごい霧の中、訪れる人は少なく、とってものんびりできました☆

200702181622000_1

店内には、外国の素敵な雑誌も多く置かれ、それを眺める(決して読めない…)のも、楽しみです♪

“長野灯明まつり”については、また今度☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧