2007年6月29日 (金)

まるでグータン

今日は久々に飲みに行ってきました。

近くのちょっと小洒落た居酒屋さんへ、職場の女の子と三人で。

三人でちょっとグータン風でした。

二人はまだ25歳!! もちろん独身!! 

いつも仲良くしてもらって、軽く若いエキス吸っています(笑)

恋話あり、職場のグチありで、いっぱい食べて飲んで楽しかった~

200706281912000 200706281944000

お料理お願いしてあったのですが、どれも美味しくて量が半端なく多い!!

写真の他に、かぼちゃのポタージュや、野沢菜のパスタ、チキンのバルサミコソース、アイスクリームまで出ました。

これで2000円?!

飲み放題つけても、3500円!!でした。


そういえば、まだダイエットがんばってます。

なんと体重、2kg減りました~!!!

体脂肪も2%減☆

最近胃が少し小さくなったみたいで、今日はいつもより全然食べれませんでした…

ダイエットしてるのに、美味しいものあまり食べれないと悔しいのはナゼなんでしょうね。


この間、yokoさんとランチ&shoppingに行ってきました♪

美味しい料理の写真などはこちらでどうぞ 

イタリアンのレストランでゆっくり美味しいものを頂いて、その後は街をブラブラ。

おかげさまで、無印良品にて無事父の日のプレゼント買えました。

yokoさんが買物したいとのことだったのに、気がついたらまたワタシが買っちゃいました…

Img_2552

miniyuのノースリーブカットソー?(言い方がワカラナイ)

前から気になってて、とうとう残り一枚になってたので、思い切って買ってみました。

冷静になって考えたら、綿素材なのに結構高かったなぁ。

おまけに、これを買ったお店から、この間メンバーsaleの案内が来てました…

今週からみたいです。

ちょっと早まったかしら??

とりあえず、またsale行ってきます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年6月18日 (月)

イメージ…

今日は“ピラティス”の日でした。

サボリがちでしたが、ダイエットも始めたので張り切って行ってきました。

苦手なエクササイズがあり、先生にも目をつけられてて、

それが始まると、先生はワタシの近くへきてお腹をチェックするのです。

“ピラティス”では骨盤を固定した状態でエクササイズをし、体の奥の筋肉を鍛えるというのが基本。

基本なのですが…ワタシはいつも腹直筋という表面の筋肉を使ってしまい、注意されています。

「YUKIさん、おへそが床に付くイメージだよ。」

「もってイメージして、やってみて!!」

どこかで聞いたセリフ??

そう、お花の先生にも

「YUKIさん、もっとどんなモノを作りたいかイメージを膨らませてね。」

とか

yokoさんの旦那さまにテニスを教わったときにも

「YUKIちゃん、頭の中で良いイメージが無いと出来ないよ。」

とか…

気がついたら、イメージ不足をいつも注意されるワタシ…

イメージしてないことはないんだけど、確かにクリアーに緻密にイメージは出来ない。

空想や妄想?!は得意なんだけどなぁ~

別々のことで同じことを言われるということは、

「イメージする」

ということが、きっと何をするにも、とても大事だってことかな。

じゃあ、イメージ不足のワタシはこの先大丈夫かしら??

何をしても、上手く出来ない…なんて、ちょっと不安。

「楽しくやれることが1番☆」 開き直りです(笑)

Imgp5114s_1

庭のミニバラ、咲き終わりですがもったい無いので飾ってみました。

お花は癒されますね~

現実逃避中です(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

CHE.R.RY ♡

Img_2546

いただいちゃいました!!

大好きな“さくらんぼ”

実家と母の勤め先の中間にあるワタシのアパート。

母が勤め先で美味しいモノを頂くと、帰り道に届けてくれるんです☆

さくらんぼもそうして、やってきました♪

左のは有機栽培のもの、右はどこかのお宅のもの。

どっちもとっても甘くて美味しい~

左のも山盛りあったのですが、写真撮るまで我慢できずパクパク食べちゃいました…

カズさんは、ほとんど食べないので独り占めです(笑)

Img_2543a

果物繋がりで、もうひとつ。

パイナップルの切り方って知ってますか??

パイナップルが安かったので、初めて丸ごと買いました。

どうやって切ったら良いか、さっぱりわからずPCで調べてみたら…

実の横のブツブツは、らせん状に並んでいるので、その形に沿って包丁を入れると良いって。

写真付で載っていました。

東南アジアの方は、みんなそう切るようですよ~

うまく出来てないけど、グルグル模様カワイイくないですか?

パイナップルがお家にある時には、試してみて下さい!!

Img_2541

豆々生活ですが、“お豆腐ケーキ”なるもの作ってみました。

non oil 、non milk でとってもヘルシー☆

この間のマロンペーストつけても、goodです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

豆々健康生活

先週、久々に恐る恐る体重計に乗ったら、ビックリ!!自己最高記録を更新してしまいました(泣)

もう冬でもないし、そんなに無茶な生活してないし…

どうして~~~

年々、代謝が悪くなってるってことかな??

確かにテニスもサボリがちで、完全に運動不足☆

かなりショックだったため、食生活を見直すことにしました。

200706061916000 前から気になっていた納豆。

最近コラーゲンって言葉にメチャ弱いワタシ。

ちょっと高価だけど、一日一個食べることに。

ダイエットとコラーゲンは関係無いだろうけど、納豆があれば、おかずも少なくてOKだし、結構お腹に溜まるし良いんじゃないかな♪

Img_2536s

昨日の夕飯。

・グリーンピースとじゃこのご飯

・鮭のちゃんちゃん焼き

・野菜スープ あと納豆 等。

野菜たっぷり健康ご飯です。

見た目が悪くカズさんは写真に撮ってくれませんでした(笑)

ご飯も美味しかったけど、1杯で我慢…(普通か??)

Img_2534s

これは朝ご飯。(これも写真汚くてスミマセン)

最近お気に入りの“豆乳ミックスジュース”

おから入りの濃い豆乳と野菜ジュースを半々混ぜただけの簡単ミックスジュース。

この日は、野菜生活100の紫の野菜。

カズさんは気持ち悪がって、飲んでくれません。

結構イケルんだけどなぁ~

オレンジとフルーツグラノーラ入りヨーグルト(もちろんLG21)。

ベーカリー 麦のライ麦パン。

ここのパンは絶品です。

天然酵母&素材にもこだわったパン屋さんで、どれを食べてもすっごく美味しい☆

会社の近くなので、週に一度は行ってます。

あんまり宣伝したくないけど?!、お近くの方はぜひ一度食べてみてください♪


あとは

スナック菓子禁、

外食なるべくしない(チョット弱気…)、

体を動かす(これが難しい…)

こんなもんで、いかかでしょう??


大豆イソフラボンたっぷりとって、きれいに痩せれたら、またご報告致します。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

ケンカしました…

昨夜、久々に夫婦喧嘩してしまいました。

昨日は、肩こり頭痛で夕方から機嫌が悪かったカズさん。(よくあります。)

ワタシは仕事を終え、スーパーに寄って、pm6:45頃帰宅。

肩こりで頭痛がするというので、10分ほど肩もみして、7時過ぎから夕食の用意。

で、二人でバタバタ用意して、食べ始めるのがpm8:00頃。

いつものよくあるパターンだったのですが。

まずかったのが、水曜でテニスの練習がpm8:00からあったこと。

8:OO少し前になって、カズさんはイライラしてきて、

「もう8時じゃん、またテニス行けねー!!」

と怒るので、じゃあテニス行ってきてからご飯食べればと言ったのに、もういい!!ってなって。

せっかく用意したのに、あまりに機嫌悪いので文句言って言われて、ケンカになってしまいました。

で、結局、「夕飯はいらない」ってなってしまって。

カズさんは食べませんでした。私は少し食べたけど。

Imgp3470

せっかくのご飯だから、ちゃんと温め直して今日いただきました。

・串無し焼き鳥風

・野菜スープ

・厚揚げ豆腐

毎日一緒に暮らすようになって、機嫌の良し悪しや、ちょっとした勘違いなどで、ケンカになることがよくあります。

どっちが悪いとかいうほどたいした内容ではないのに、ワタシもカズさんも意地っ張りで、相手が悪いとそればかりになってしまう。

毎日の暮らし、もっと穏やかに、気持ちに余裕を持って暮らそうと常々思ってるのですが、やっぱり人間が小さいらしく、すぐに余裕がなくなってしまいます…

二人で暮らすのだから、もっとお互いを気遣う気持ちを持たないとダメですね。

ちょっと重たい内容になってしまいましたが、うちのカズさんは寝たら忘れるタイプなので、今日はいきなり普通でした(笑)

Imgp3474

飾り棚、春っぽくしてみました。

ニセいちご、可愛くて買っちゃいました。

これだけで、春全快☆

ハートのドライモスにも載せちゃいました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

友達っていいね♪

みなさん、3連休はどう過ごしましたか?

ワタシは初日は、甥っ子くんが幼稚園の初お遊戯会でカズさんとおねえちゃん、姪っ子ちゃんと見に行ってきました。

小さい子が、がんばって身体いっぱいで歌ったり、踊ったり、見ているだけでジーンときちゃいました☆

マックでみんなでランチをした後、うちに遊びにきました。

子供の遊ぶものなんて何もないのに、

“おっちゃんち、行きた~い!!”

と言って、たまにやってくる二人。

かわいいね~

勝手ながら、今のまんま、あんまり早く成長しないでほしいな~なんて。

2日目は、甥っ子くん姪っ子ちゃん家族とみんなでスキーに行ってきました。

2日間、みっちり遊んで、昨夜は夫婦でヘロヘロでした(笑)

やっぱり、ママはすごい!!

そして、最終日の今日、なんとなく友達に、ヒマ?と電話したら、

彼女もヒマで連絡しようと思ってたって。

何ヶ月も会ってないのに、以心伝心!?しちゃいました。

それから、すぐに車を走らせて、一人息子と遊びにきてくれました。

彼女は、高校の部活仲間で、当時から仲良し。

高校卒業後、彼女は地元の看護学校、ワタシは名古屋の医療短大と離れてしまったのですが、長期休みになるたびに名古屋まで遊びにきてくれ、それも長期滞在!!(笑)

卒業後、同じ病院に勤務しよう☆と二人で夢を見てたけど、

ワタシが就職試験に落ちてしまい、彼女だけ合格。

実家から一時間ほど離れていたので、一人暮らしを始め、ほぼ毎週、ワタシは泊まりで遊びに行ってました。(合鍵もってました♪)

その頃、お互い彼氏もなく…二人や大勢で色々なことをして遊んでました。

一緒に笑って、泣いて、カズさんよりもずっとずっと、ワタシのことを知ってる存在です。

その後、無事に二人とも彼氏ができ、2005年、同じ年に結婚しました。

なんと、お互いのだんなさんも良く似てるとほかの友達に言われます(笑)

今まで、男性のことで揉めたことはないけど、同じ趣味だったのかも…

彼女はすぐに子供ができ、仕事と育児に奮闘している毎日。

なかなか以前のようには会えなくなっちゃったけど、今でも会うと何でも話せてホッとできる存在です。

説明が長くなってしまいましたが、久々彼女に会えて、短い時間だったけど色々話しもでき、とっても楽しかったです。

お互いそれぞれの生活があり、昔のようには会うのも難しいけど、ずっと仲良くしていきたいね!!

200702121533000_1  200702121617000_1

友達親子のために、初めてバナナケーキ焼きました。

例のLG21ヨーグルトもケーキも美味しそうに食べてくれました♪

また遊びにおいで~

| | コメント (3) | トラックバック (0)