2007年5月25日 (金)

もう2年!?

先日、2回目の結婚記念日でした。

毎日忙しい(遊ぶことに!?)せいか、時間の流れがそんなに早く感じるほど年を取ってしまったのか、ほんとに“あっというま”の2年でした。

でもきっと、“あっというま”に感じるということは日々楽しく穏やかに過ごせていたのかな。

‘また1年平穏に過ごせるように’ということと、‘2年間お互いご苦労さま’ということで、ちょっぴり豪華ディナーでお祝いしました♪

Imgp5134s Imgp5137s

Imgp5146s Imgp5152s

隠れ家風のフレンチレストランでフルコースを頂きました。

車で行ったのでワタシはお酒飲めなかったのですが、ノンアルコールのメニューに新婚旅行のフランスで飲んだとっても美味しいシードルがあって、懐かしくて美味しくて嬉しくなっちゃいました。

ちょっと贅沢して美味しいものを食べ、二人ともゴキゲンだったので、結婚記念日の記念写真!?を撮りました。

ちょうど、昼間お花を買って小さなブーケを作ったので、そのブーケを持って撮影。

Imgp5109s

まさかこんな写真に納まると思わなかったので、スーパーのお花屋さんのリーズナブルな花束と家の鉢花のあじさいの簡単ブーケです。

結婚記念日にブーケを作るってちょっといいかも☆

来年からは毎年自分へのブーケを作って、記念写真撮るのもいいかな♪♪

そして、1枚ずつアルバムに貼って…。

来年覚えていたら、やってみま~す!!

Fh010003_2 

これは結婚式で作ってもらったブーケです。

新緑の高原のホテルに合うように、ワタシの好きな‘すずらん’でブーケにしてもらいました。

Fh010002s_1

これは薄いピンクのドレスに合わせてもらったカゴ型のブーケ。

おまかせでお願いしたら、こんなに素敵に作ってもらいました。

この2つのブーケに感動して、こんなお花を作れたらと教室に通うことになったのでした。

ワタシもいつか人を感動させるお花を作るのが、今の目標です☆

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

Happy birthday ♡

Imgp4563s_1

久々の更新です…(汗)

みなさん、G.Wはどう過ごされましたか?

って、気がついたら大分経っちゃいましたね。

実はG.Wは珍しくカズさんも休みが多く、ここぞとばかりに二人で遊び呆けてました。

で、疲れたのか、G.W明けに風邪をひいてしまい、あと休みボケもあって、とてもPCを開く元気がありませんでした。

今年の冬は一度も風邪ひかなっかったのに~

大分遅ればせながら、G.Wの日記です(汗)

5月4日(みどりの日)は、カズさんのbirthdayでした。

今までは「国民の休日」とかいう、名前だったのに、今年からなぜか「みどりの日」になりました。

なぜなんですかね~

G.Wで義弟も帰って来ているということで、カズさんFamilyで焼肉を食べに行きました。

二人では行かないような、ちょっとお高いお店だったので、欲張って食べてしまい、次の日にはお腹は壊すし、しばらく胃が痛くて大変でした!!

(G.Wの一週間のうちに、3回も焼肉食べたから、お腹がビックリしたのかな☆)

ケーキはワタシが作っていったのですが、なぜか大失敗。

クリスマスに作ったズコットケーキが、カズさんに大評判だったので、同じものをと思ったのですが、イチゴが売ってなくてチェリー&オレンジになってしまったり、生クリームがなぜか泡立たなかったりで、大失敗でした…

おまけに丸いケーキに乗せたチェリーが、車で移動中にコロコロと滑り落ちてしまいました。

まるで、雪山の雪崩です(笑)

Imgp4567s_1 

中はキャラメルクリーム(これが失敗のモト)にオレンジとクルミをいれました。

このケーキ、1個作るのに生クリーム2個使うのですが、失敗してしまい3個使うハメに…

焼肉食べた後でとってもヘビーでしたが、みんな美味しいとペロっと食べてくれて、良かったです。

失敗のケーキ話しばっかりになってしまいましたけど、きっと久々に家族と誕生日を過ごせて、良い誕生日になったかな。

後日、東京で高価な誕生日プレゼント!?もgetして、きっと最高の誕生日だったろうね。

そのことは、また今度UPします♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

ショコラショコラ☆

Happy Valentine!!

みなさん、どんなバレンタインをお過ごしですか??

ワタシは、昔は手作りチョコなど渡したものですが、最近は市販のチョコを用意します。

だって、その方が、絶対おいしいから・・・

何でも、適当にやろうとするワタシ。

チョコの温度計るとか、うまくやれず、いつも分離していました。

むしろ、加工するよりも、材料のままのチョコの方がオイシイ。

最近は、必ず一緒に食べることにしたので、ワタシにとってもバレンタインは楽しみです♪

今年は近所のケーキ屋さんのバレンタインのケーキを購入しました。

その名も

“ショコラショコラ”

中にはチョコのクッキー、ガトーショコラ、ガナッシュクリーム、…etc

が、7層になってるそうです。

見た目も、ラブリーです☆

今日はカズさんが、お休みだったので、ケーキ屋さんに取りにいってもらいました。

なんでオレが...と、ブツブツいいながら

“ショコラ”と言えば、映画の“ショコラ”を思い出します。

ヨーロッパのチョコ屋さん!?が舞台で、美味しそうで、心が温まるストーリーでお気に入りです。

Imgp2808_1 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

X’masイブイブ2006☆

Photo_9 今年はカズさんが、24日のクリスマスイブが夜勤になってしまったので、一日早いけど二人でクリスマスパーティ!?しました。

去年、初めて丸鶏を焼いたら、思ったより簡単においしくできたので、今年も!と思い買い物に行ったら、

なんと、ターキー(七面鳥)定価3000円→1000円!!で売ってたので、今年はターキーを焼いてみることになりました。

一応、チキンはカズさんの担当(結構グロテスクなので…)ということで、昼間は仕事でいないため、前日の夜中に仕込んでもらい、ワタシが焼きました。

Photo_12 

なぜかお腹の中に首と内臓(袋入り)が入っていて、気持ち悪いので捨ててしまったのですが、

次の日焼き加減を調べたら、普通はその首と内臓でソースをつくるとのこと。

それも、ターキーは少し臭みがあるので、前日の夜から塩水につけるとわかったのですが、今更どうしようもなく、そのまま焼いちゃいました。

でも、無事おいしく焼けました!!

来年は、首と内臓の怪しいソースも作ってみるぞ!!。

あとは、トマトのペンネ(カズ担当)、スモークサーモンのサラダ、クラムチャウダーに、いちごのズコットのケーキでした。

いちごのズコットのケーキは、スポンジは買ったものを使ったのですが、

形を丸くするためにシロップをつけたり、生クリームをたっぷりが良かったのか、ケーキ屋さんのようにしっとりおいしくできて、

大成功でした♪

(カズさんはケーキが一番おいしかったらしい…)

お花の教室で作ったキャンドルを灯して、なぜか結婚式のキャンドルも灯して!?、二人でひっそりとクリスマスやりました☆

ちなみに、サンタさんは来なかったです…

Photo_14 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

絶品!?ビーフシチュー

Img_1936a_3 一昨日(9/29)は、ワタシの31才の誕生日でした。

カズさんに、誕生日は何か特別なことをしてほしいと言ったら、夕飯を作ってくれました。

メニューは

・ビーフシチュー

・ガーリックトースト

・ワイン

ネットでビーフシチューのレシピを調べて作ってくれたのですが、何とこのシチュー、ルーもデミグラスソースを使わない!!、フォンドボーを使って作るというものでした。

心配になって、パソコンのレシピをそっとのぞいてみたら、まるでレストランのような本格的な料理が並んでて、シチューも一般的なスープタイプのものではなく、お肉を楽しむソースという感じでした。

それも材料は、“牛のほほ肉”

買ってきたお肉は“牛のもも肉ステーキ用”、大丈夫かな...

仕事帰りに買い物に行ったので、作り始めたのが8時半前、この時間からシチューは厳しいだろっと心配だったが、そこは妥協をしないこだわり男のカズさん!!、予想通り出来あがりは、なんと11時!!!でした。

ワインで乾杯して、お肉を一口、「こんなに煮込んだのに、固いな...」とカズさん。

だって、もも肉なんだもの。

でも、ソースはレストランのステーキソースのようで絶品!!!

お肉だって、コンビーフのようにホロホロと柔らかくなってるよ!

明日には、残りのお肉はきっと味がしみてもっとおいしくなるよ!

と団欒しながら美味しくいただきました。

でも、ビーフシチューってカズさんの大好物!!

ワタシのリクエストした‘じゃがいも’も、はいってなかった…さすが、B型男って感じだね。

愛情たっぷり!?の料理で、楽しく誕生日を過ごせました。ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)