2007年4月 4日 (水)

半年ぶりにテニス

先週、やる気がおきなくて、怒涛の外食dayしちゃいました…

うどん、回転寿司、しゃぶしゃぶ食べ放題。

ブログも全然更新してないし…

いったい何をしていたのか??

日曜に「お花見テニス」という行事がありました。(桜はまだまだ咲いてませんが!?)

半年近くやっていないので、マズイと思い、水曜のクラブ練習にも参加。

予想通り、翌日は筋肉痛でした。

そして、日曜。

くじ引きで男女のチームを作り、団体戦をやったのですが、女性の参加が少なかったため、私のチームは女性一人に男性三人。

あまり休憩もせずに、一日やっていたら、ほんと疲れてグッタリでした。

おまけに、ラケットの真ん中には当たらないし、それどころか空振りも!?

何年もやってるのに~(泣)

精神的にもグッタリでした…

地道に練習しなきゃダメですね。

200703231958000_1 隣町(小布施)にある、関西風うどんと串揚げのお店。

5種類の串揚げとモチモチ手打ちうどん。

お気に入りのお店です☆

200703181046000 “マックグリドル”食べました?

メイプル入りの甘いパンケーキに、卵・チーズ・ソーセージ

食べてみるまで、どんなのか知らなかったのだけど、

微妙なお味。

甘いのと、しょっぱいの組み合わせ、ワタシはナシですね~

酢豚のパイナップルとか、お肉にオレンジソースとか…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

ピラティス教室

Img_2171 今日、市のピラティス教室に行ってきました。

去年の冬に、友達にヨガのDVDを借りたのがきっかけで、夫婦で週に1~2回、ヨガやピラティスを夜な夜な家でやってました。

ほんとは、秋から太り始めたカラダをなんとかしようと思い,はりきってたのですが、全然やせることもなく…でも、カラダが少しずつ伸びるようになって気持ち良くやってました。

春からテニスが忙しくなって全くやらなくなり、秋になり家にいる時間もできてきて、最近また初めてみたのですが...

カラダが固~い!! 痛~い!!

やっぱり、半年もやらないとカラダは戻ってしまうのです。

で、はりきって教室に申し込み(夫婦と職場の友達で)、マットも買っちゃいました。

やっぱり、カタチから入らないとね!!(笑)

「ホームセンターで980円のマットじゃ、やる気がしない!!」

と、カズさんが言うのでネットで“ヨガワークス”と言う、老舗!?っぽいマット専門店で購入しました。

青緑色がワタシ用、オレンジがカズさん用です。

今日、めでたく第一回目の教室だったのですが、カズさんは仕事のため、いきなり欠席。それも、2回続けて欠席すると、もう入れてもらえないらしい...大人気の教室のため、キャンセル待ちしてる人までいるんだって。

元気な先生と、老若女女!?20人程の教室で、今日はピラティスの基本姿勢や呼吸法をやっただけで、エクササイズまで辿り着きませんでした。

ピラティスは、筋肉や骨などを意識して動かすのですが、余計な所に力が入ってしまって難しい~

でも、中々できないという、‘肩甲骨のストレッチ’を

「ナイスです!!」(死語?)

と、微妙な言いまわしだけど一人ほめられて、ちょっとうれしっかった第一回の教室でした。

ちなみに最近、“ホットヨガ”にも通ってます!

また、報告しま~す!!

Img_2172 千葉麗子先生のヨガのDVD本、きれいでいいですよ~

いつか、そうなれるかも!?勘違いしながら、やってま~す(笑)

ヨガワークス http://www.yogaworks.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)